※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

最近イライラする理由は、産院での対応が不満。里帰り出産の旨を何度も説明しても毎回聞かれ、歯科検診でも誤解がありイラつく。受付の人の対応も不快。

妊娠してなのか、もともとの性格なのか自分でも分からないのですが、最近イライラしてしまいます😂
説明が長く下手ですが💦

2人目も里帰り出産するんですが、今通ってる産院で最初にアンケートを記入してそこで里帰りするって書いてあるのにもかかわらず、看護師さんにここで出産するのか聞かれ(これはまだ良しとして)次の検診で先生にも出産場所を聞かれて里帰りと説明し、その日に助産師さん、また次の検診で別の助産師さん、また次の検診で看護師さんにも聞かれると言う…😅
助産師さんや看護師との会話は私が「里帰り先での検診が〜、提出の診断書が〜」などと私が伝えると「里帰りなの?どこで?」と聞かれ毎回記入してます。
書いてあるだろー!!!と思いつついろいろな場所に書いてあるのかしっかり目を通さずに話すのでこうなるのかと💦
まぁ忙しいからねー!上の子の病院では一切なかったけど😅

あと、今日はもっとイラーッとしたのが、妊婦歯科検診の予約を先にしてましたがかぶせ物が取れたので早めてもらい、今日受診し、母子手帳などを出そうとしたら受付の人に「今日は妊婦歯科検診ではなく取れたところの検診になります」と言われたので衛生士さんに診てもらったら「レントゲンを撮ります」と言われ、伝わってると思いつつ一応「妊娠中なんですけど大丈夫ですかー?」と言うと「あっ、そうなんですね!ちょっとやめときましょうか。先生に相談しますね!」と言われました。
おい!伝わってないのかい!そもそも再診のアンケートに妊娠中ですか?って丸するとこもないからそこも問題だけど、受付の人って伝えないのね!
受付の人、仕事出来そうだけど前から生理的に受け付けなくて😅余計イライラしてしまいました💦

書いたらスッキリ😆
イライラエピソードお待ちしております😂

コメント

てん

私もなんかめちゃめちゃ大したことないことで、イライラします。
基本ベビーカー押してて、エレベーター使いたい時に駅で、お前はエレベーターじゃなくてもいけるだろ!!的な人がたくさん乗ってて、満員とか、まだ乗れるのに閉めようとする人とか、もうなんか本当どうでもいいことです。。

あと多分☆☆☆さんと同じことされたら、今の私なら嫌味を言うと思います笑
あの?さっきも言ったんですけど?って。。

本当にイライラし過ぎて、お腹の子に申し訳ないくらいです。。家族とか友人とかにはイライラしないんですけど、、赤の他人たちにイライラします。。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    共感ありがとうございます😂
    エレベーターめっちゃ分かります!
    エスカレーターとかあるとそっち乗ってよ!って思っちゃいます😅なぜか他人に対しては些細な事でイライラしちゃいますよね💦
    もうすぐご出産なんですね😊頑張って下さいね✨

    • 2月13日