※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが午後14時から激しく泣き続ける原因がわからず困っています。夜は22時30分から朝8時まで寝ています。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月から 午後14時15時台が
眠そうなのにひたすらぐずってなにしても泣きやみません。

離乳食もはじまり完ミで1日5回飲んでます。
朝飲んで離乳食食べてお昼12時に飲んで そのあと散歩行ったり行かなかったりで帰ってきて14時頃
そっから激しく声大きく泣いて泣きやみません。
疲れ果てて15時には寝ますが なにが原因かわかりません。

夜も22時30分過ぎから朝8時まで起きず寝てます。

なにが嫌で、なにが原因なのでしょうか。
そんなもんなのでしょうか。

コメント

deleted user

黄昏泣きではないでしょうか??
毎日そんな感じなら
そういう時期なんだと思います(^^)。

  • ✩

    ありがとうございます!
    これが黄昏泣きなのですね!

    • 2月13日
yume

私のところもその月齢のころ
外ではおとなしいんですけど帰ってきた瞬間大泣きでした!
疲れてたんですかね?ほっとして泣いたのかなー、と考えたこともありますが。。

  • ✩

    外ではおとなしいです、同じです!
    そおやって思うようにします!
    泣き止まなすぎて気持ちがイライラしてしまうのでm(._.)m

    • 2月13日
  • yume

    yume

    しばらく抱っこして落ち着かせてあげたり
    背中トントンしたり
    側にいること分からせてあげると落ち着くかもしれないです😂

    • 2月13日
  • ✩

    なるべく優しい気持ち 心がけます😭

    • 2月13日
  • ✩

    普段家では抱っこ紐しなかったのですが
    今日はもお限界で抱っこ紐したら
    寝ました😭

    • 2月13日
  • yume

    yume

    良かったです✨

    • 2月13日
  • ✩

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんだから泣くのが当たり前って分かってはいるのですが ずっと何しても泣き止まないと 気持ちが折れそおになります。

    1歳とかになると訳わからない泣き止まないは減ってくるものなのでしょうか?

    アドバイスありがとうございます。

    • 2月13日
  • yume

    yume

    下にコメントしてしまいました(TT)

    • 2月13日
 YANO

私も全く同じ状態です!!
午前中は機嫌が良いのですが、14.15時は泣く.抱っこ.寝る.の永遠ループです(笑)
調子よく寝てても起きるとご機嫌斜めなので困ってます(╹◡╹)
抱っこしてるとご機嫌なので身体がやられますが、抱っこしちゃってます〜〜
私もお散歩してみます!!
毎日しんどいですがお互い頑張りましょう〜

  • ✩

    同じだと気持ちが救われます!
    8キロあり 腕が無理になって辛くなってしまいます、抱っこしても泣くから置いてみても更に泣く、、、
    この時間ほんと辛いですよね、
    頑張りますー

    • 2月13日
yume

分かります(>_<)
ほっといて5分くらい自分も泣いたことありますもん(TT)

うちの子が泣いてるときは
眠い、喉乾いた、どっかぶつけたってときくらいなので
だいぶ分かりやすくなってきました!

  • ✩

    みんな同じなのですね救われます😭
    可愛いのは可愛いのですが
    泣き止まないと早く分かる年齢になってほしいと思ってしまいます、

    頑張ります😭

    • 2月13日
yume

上の方がコメントしていた
黄昏泣き
息子も言われたことあります!!

お互いがんばりましょう!

  • ✩

    たくさん返信ありがとうございました😊
    頑張ろって気持になれました!

    • 2月13日
もも

成長痛とかではないですか?太もももみもみしてみたりとかすると案外泣き止むかもしれません💦以前どなたかママさんのツイッターで太もも揉むと泣き止みます!っていうのをみてからたまにもみもみしてあげてます😅

  • ✩

    そおなのですか😲
    やってみます!ありがとうございます❣️

    • 2月13日
ふわ

昨日の私のようです…。
昨日の午後、何してもグズグズがひどくて一緒に大泣きしちゃいました💦
赤ちゃんは泣くのが仕事と分かっていながらも、ずっと泣かれるとこちらもメンタルやられますよね(;_;)
うちの場合ですが昨日初めて離乳食で人参をあげたのですが、夕方のウンチのときに人参が一緒に出ていて、その後は機嫌が直ったので
消化不良でお腹でも痛かったのかなぁ。なんて解釈しちゃいました😅
あとはここ数日夜中まとめて寝てくれず1.2時間で起きてしまうので、日中も寝不足かな?と思ったり。
何しても泣き止まないときは家の中で抱っこひもしちゃいます💦
毎日大変ですが…子育て頑張りましょうね(>_<)
大した回答になっていなくすみません🙇

  • ✩

    同じ方がいると救われます😭
    消化不良、なるほど!

    5ヶ月から眠り浅くなるって言われてますよね😭
    なんとなく家の中くらい抱っこしてあげようと思って抱っこ紐使ってなかったのですが
    泣き止まない抱っこは、より重く感じ限界と思い今日抱っこ紐しました

    最初から抱っこ紐した方がイライラせず過ごせるのでこれからは家でも使います!

    • 2月13日
M

半年以上前の投稿に申し訳ありません!
一番下のコメントに、家では抱っこ紐使ってなかったとありましたが、私も家では使ったことはないんです。
がっちりしたエルゴなので私も結局疲れるんじゃないかな?って。
家で抱っこ紐使ってる方、結構多いと思うんですが、そのまま1時間以上とか寝かして過ごすんですか?
コーヒー飲んだりテレビ見たりするの、肩こりませんか?

  • ✩

    結局 どうしようもないときは抱っこ紐して家の中 ウロウロしてた気がします!それで寝たら抱っこ紐外して抱っこしたまま寝てた気がします!半年前なので記憶があいまいですが!

    • 9月5日
  • M

    M

    お返事ありがとうございます!
    どうしようもないときがいつか来たら、使ってみます。
    今のところヘトヘトになりながらも素手抱っこで乗り切ってます◡̈

    • 9月5日
  • ✩

    どうしようもないときは楽に楽にして
    いいと思います!気持ちも違います!
    でも今思えば、あっという間に成長してたくさん抱っこしなくなるので、抱っこの時期はたくさん抱っこしてあげるのいいと思います!

    • 9月6日