※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

一泊二日のディズニーランド、ディズニーシー旅行。4歳子供、兄夫婦1歳5ヶ月子供、母と新幹線で。必要なものや服装、おやつ、本、注意事項を教えてください。初旅行で不安です。

一泊二日の旅行について。
金曜日に、私、4歳子供、兄夫婦1歳5ヶ月子供、母、この人数で新幹線にてディズニーランド、ディズニーシーに行きます。私の子供は、4歳の子供のみです。
何かいるものやあって良かったなどあれば、教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️✨✨
また、迷子になった時に、分かりやすい服装などあれば、教えてほしいです。よろしくお願いします😣💦💦
また、おやつなども準備したほうがいいですかね??
新幹線の中でも過ごせる簡単な本などありますかね??
子供が4歳になってから、初めての旅行です!
何か注意することなどあれば、教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あゆ

こんばんは!
いいですねぇディズニー⸜(*´꒳`*)⸝
羨ましい(笑)
3歳8ヶ月の男の子の母です。
だいたい出かけると振り向いたら居ないタイプの元気な子なのですが
大きい公園やショッピングモールに行く時は黄色や赤色と目立つ色の服を着せています。ただディズニーだとみんな賑やかな服装だと思うので服では難しいかもしれませんね。
付けといてくれるかが勝負の迷子札みたいなのを作るといいかもしれません。息子にも首から下げるタイプの物をかけさしてます。たまになくしてきますが(笑)あと最初は嫌がって無理でしたが4歳の女の子ならお名前と自分の電話番号を紙に書いてディズニーなら可愛いパスケース売ってますよね??持っているならそれでもいいしパスケース選ばして、ここにママの番号入れておくから迷子になったら大人の人に言うんだよ?と教えてはいかがでしょう??普通のショッピングモールなどでは個人情報なので抵抗ありますがディズニーだとまずスタッフの声掛けは早いと言うので対応がしやすいと思います。気をつけて楽しんで来てくださいね⸜(*´꒳`*)⸝

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    たくさんのアドバイスがとても参考になりました!また、迷子札作ってみます!後、賑やかな服装も参考になりました!ありがとう😊✨

はい!迷子にならないように、注意しながら子供と楽しめたらと思うばかりで、不安のほうが大きいですが、頑張ります!教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月13日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます⸜(*´꒳`*)⸝
    女の子ならパスケース一緒に選んだり被り物してもいいかもですね( *´꒳`*)♡私もやりたかったですが2人目も男なので出来そうにないです(笑)
    新幹線に乗せたことはないですが電車で長距離日帰り旅行した時はもっぱらYouTube見せてました。いつもは集中して見るのに電車が好きでテンション上がったのかトイレがあるちょっとしたスペースで外を見せたり少し探検したりと大変でした。でも女の子なら100均で売っているシールブックとかどうでしょう??うちは一瞬で飽きましたが元々机でするお絵描きなどしない子だったので仕方ないのですが女の子は机の上でするお絵描き、塗り絵、シールブックなど好むと聞くので一緒に選んでもいいかもしれませんね⸜(*´꒳`*)⸝

• 2月13日