※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。1歳になる月に仕事復帰します。断乳のタイミングと、授乳しながら寝落ちの改善について相談です。

7ヶ月の娘がいます。
1歳になる月に仕事復帰します。
そこで質問なんですが、断乳はいつぐらいからしていったらいいのでしょうか?
そして、今現在必ず授乳しながら寝落ちなんですがそれも変えていった方がいいんですかね??

コメント

yu

ちなみに、完母でミルクは飲みません>_<
今は母乳+離乳食2回食

お茶やジュースなどマグマグであげてもほとんど飲みません。。
ごはんはよく食べます。

りょうか

私の保育園では断乳しなくてもいいと言われました。地域によって違うのかもしれないのですが…

• yu

yu

そうなんですね!
    私はちゃんと確認したわけではないのですが、ミルク飲まないので難しいですよね?^^;

• 2月11日
  • りょうか

りょうか

解放日などに保育園いったりされてますか?お茶など飲まない時の工夫など教えてもらえたりします。

• 2月12日
ちょむ☆

5月から仕事復帰の友達がいます。今月で11ヶ月になるそうで断乳始めてました!でも断乳の条件は離乳食3回食であることと、母乳以外で水分補給が出来るようになっていることだそうです!
でも断乳しないで保育園通わせてる方もいらっしゃるそうですよ!夜だけ授乳してるみたいです(^^)