※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。つわりで食欲が低下し、魚やお肉が食べられず、炭水化物を摂り過ぎて心配です。食べられないものを無理して食べなくても大丈夫でしょうか?

妊娠16週目の初マタです!
妊娠が発覚した日から13週ころまで
食べて吐くのつわりがひどく
みずものめませんでした。

今でも1日に1回〜2回ほどはいてしまいます😞

最近やっと、出かけられるようになりました!

つわりで、魚が一切食べられなくなり
お肉もあまり食べたいとおもいません。
病院で、魚を食べたほうがいいといわれましたが
食べなくても大丈夫なんでしょうか?

お肉と魚を避けるからか
炭水化物の摂取がおおくなってしまいます…..

もともとの体重がおもいので
個別指導中です!

食べられないものは
無理して食べなくても大丈夫なのかな😂?心配です💦

コメント

aina 🦋

元々肥満ぎみでした😃
つわりで一切何も食べれず、10キロ減りました。
が、つわりがあるうちは好きな物、食べれるものだけ食べればいいと病院に言われてましたよ🙂❣️

  • ほん

    ほん

    わー!そんなに減ったんですね💦
    私は5キロくらい減りました!
    甘い物なら食べられるので
    いまはそれで乗り越えたいと思います♪

    • 2月13日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    肥満ぎみだったので10キロ痩せてやっと丁度いい体型になりました(笑)
    今は甘いものだけでも大丈夫だと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

    • 2月13日
せりぴぴ

無理してたべる必要はないです!

食べれるものをたべれれば
それで大丈夫です🙆🏻

調子がいい時に
いつもよりたべれたらいいと
おもいます😊

  • ほん

    ほん

    ありがとうございます😊
    無理せずにがんばりたいとおもいます♪

    • 2月13日
こはママ

私も今つわりで吐いてばかりです(^◇^;)
けど、栄養は考えなくていいから、とりあえず、飲めそうなもの、食べられそうなものを少しずつ摂るようにと先生に言われましたよ!

なぜか炭水化物って美味しく感じますよね…私もおにぎりばかり食べています(^◇^;)

  • ほん

    ほん


    辛いですよね(;´∀`)

    グリーンダカラを毎日のんでます!
    出汁の匂いも無理なので
    うどんやそばもたべれなくて
    サンドウィッチと冷めたお米と梅干しばっかです💦
    がんばりましょう😊

    • 2月14日
  • こはママ

    こはママ

    1日だけでいいから、つわり休養日がほしいと思いますよね(^◇^;)
    私も1人目の時、ダカラにはまりました!!コンビニのおにぎりが最高に美味しく感じてます…笑
    いつかは終わると思って、お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😍

    • 2月14日