※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口はまだ開いておらず、予定日を過ぎそう。朝に薄いピンク色の出血あり。病院に相談し、様子を見ているが生理痛のような鈍痛がある。来週が予定日だが、今週中に産まれて欲しいと思っている。

これはおしるしでしょうか!?

昨日、検診で内診がありました。
グリグリはされず、痛みもほぼなしでした!
赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口は
まだ開いてなく、予定日過ぎそうとの事。

先生からは
「出血があるかもしれないけど、びっくりしないでね〜」
と言われたんですが、昨日は出血はありませんでした。

今朝、
4:30
トイレで起きる。
その後ベッドでウトウトしていたら
ビシャッと何か出る感覚。
眠かったこともありそのまま気にせず寝る。

6:15
またもやビシャっと何か出て不安になり
トイレに行くと薄ピンク色の水っぽいものが出ている。
付けていたオリモノシートはびちょびちょ、パンツまで
しみていました。
破水?と思ってびっくりする。

7:00
病院に電話。
1時間は横になって様子みてくださいとの事。

8:00
トイレに行くと水っぽいのは止まってるが
薄いピンク色っぽい出血あり。

8:15
病院へ電話。
水っぽいの止まってるなら様子見で、ナプキンが
1時間経っても出血等でびちょびちょになるようであれば
連絡してくださいとの事。

16:00現在
薄ピンク色の出血が少量あり。
ナプキンは全然変えなくて大丈夫なくらい!
お腹、腰に生理痛の軽い感じの鈍痛あり。

来週が予定日ですが、もう今週中には産まれて欲しいなと
思っています(^_^)


コメント

💘

おしるしとゆうより破水のような気がしますが…😭😭😭

  • くるみん

    くるみん

    私も破水かな?とは思ったんですが病院に電話したら、ナプキンがぐっしょり濡れるようであれば連絡下さいって感じで…😭
    破水だったら怖いですよね💦

    • 2月13日
uta

おしるしって感じじゃなく
破水なんじゃないですか?💧
痛みがあるなら、陣痛が始まるのかな?頑張って下さいね♡♡

  • くるみん

    くるみん

    このまま陣痛が来ればいいんですが、今のところあまり予兆がなく…
    破水なのか水っぽいオリモノなのかよくわからずって感じです😥💦

    • 2月13日
  • uta

    uta

    一回病院行ってみてもらった方がいいんじゃ無いかなー?って思います😰
    私は1人目産まれる前のおしるしはドロッとした赤黒い感じがドバっとでてました(笑)なんかスライムみたいな感じ、、🤔

    • 2月13日
てぴ

私も上の方と同じで破水かなと思いました💦一気に風船割れた時みたいにパンって破水する人もいるし、ちょろちょろっと尿漏れみたいに破水する人もいるみたいです🙋

  • くるみん

    くるみん

    色々調べているたんですが、高位破水とかもあるみたいですよね💦
    知り合いの経産婦さんにも聞いたら臨月になるとオリモノが水っぽくなると聞いてオリモノなのか破水なのかよくわからない感じです…😣💦

    • 2月13日
芋っ子

朝起きようと思ったら、尿漏れした?って思ってトイレに行き、また布団に横になったらまた尿漏れ?いや破水したかもと思い病院に行ったら破水かな?と言われ病院を1時間歩いてと言われてひたすら階段登ったり下ったり、廊下を歩いたりしてまた検診すると破水だねとなり即入院しました!
破水してるなら感染しないようにと点滴しましたよ🤔
1度病院でみてもらったほうがいい気がしますが🤔

  • くるみん

    くるみん

    破水だとお風呂もシャワーもダメといいますよね😣
    何かあってからだと怖いので、やっぱり一度見てもらった方がいい気もしますね💦
    このまま出血が止まらないようであればもう一度病院に電話してみようと思います😭

    • 2月13日