※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

夫婦で野球が好きです⚾おととしは妊娠が分かり断念、去年は産後だった為…

夫婦で野球が好きです⚾
おととしは妊娠が分かり断念、去年は産後だった為断念。
今年こそはと思い計画を立てているところです。

息子は6月で一歳。
球場までは5時間と長距離です。(車と新幹線を予定してます)
夫婦2人の時は9月の平日にナイターを観戦してきました。
子供のことを考えると時間帯はデーゲームの方がいいかなと思いましたが、夏場は暑そうなので悩んでます。(ちなみにマツダスタジアムです)

一歳ぐらいのお子さまを連れての野球観戦、時期や時間帯、お子さまの様子、持っていって良かったもの等々、何か参考になればと思い質問しました☺️よろしくお願いします。

コメント

おもち

1歳4ヶ月ごろにナイター行きました!
車で1時間くらいの距離ですが。
歩けるようになってじっとしてられなくて野球どころじゃなかったです😰
後追いもすごくてママじゃなきゃダメで、ご飯も食べれなくて散々でした(笑)
もう子供は連れて行かないと夫婦で話しました😂

• りん

りん

なるほど~😭
    一歳過ぎるとじっとしていられないですよね💦
    そう考えると、ただでさえ移動距離があるのに野球観戦だなんて…厳しい気がしてきました⤵️
    お返事ありがとうございました✨

• 2月13日
ゆうり

球場まで電車ですぐなので
距離の参考にはなりませんが
生後7ヶ月から行きまくってます🙂

椅子は息子的に無理なのと知り合いが多いので外野にいます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
一緒に応援して楽しそうです〜!
いつもデーゲームです🙂
電車なのでナイターだと寝る時間と被る&満員なので可哀想で💦

お昼は熱中症になってしまった子供も何人かいるので
帽子、嫌がるようならタオルなど。
たくさんの飲み物、飽きてくるのでお菓子とか笑
応援グッズ渡して遊んでます🎶

• りん

りん

ですよね💦
    旅行の行程的にはナイターの方がたすかるのですが、うちの子も今20時にねんねしてるので、果たして試合が終わるまで外にいれるのかどうか…🤔
    デーゲームなら対策次第では観れそうですね!参考になります✨
    一緒に応援して、子供と楽しみたいんですけどね~😁
    移動距離もあるので、ためらってます😭
    お返事ありがとうございました❗

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

逆に車と新幹線ならナイターでも問題ないかと☆ 座ってられるので🙂
    試合中寝ても意外と子供ってあのうるさい中爆睡しちゃうし笑

• 2月13日

去年の6月に1歳になった娘を連れて、1歳になったばかりの6月に球場に行きました!こちらはドームなので暑さや寒さはあまり気にならないので参考にならないかもですが、、、

我が家は球場まで1時間ほどなので、ナイトゲームだと帰りが遅くなるので、子供が生まれてからは毎回デーゲームです。

もちろん1試合丸々見ることは無理なので途中で子供が遊べるところで遊んでました😂でも、試合中は短い応援用のパッドを持たせて叩いたりはしてましたよ!2席分だと狭いので、余裕があるなら3席分のチケットを買うか、広いシートにするのがオススメです。おやつや飲み物があると多少はおとなしくしてくれるかなと思います。

それより前だと9ヶ月の頃にわたしと娘の2人で行きましたが、1人だと大変で、オープン戦だったこともあり3回まで見て帰りました(笑)その頃でも応援の合わせてリズムに乗ったり、手を叩いたりしてましたよ!前向き抱っこができる抱っこ紐を使ってる人もいました。

知り合いも1歳過ぎの子を連れて行ってましたけど、その子はもう子連れではいかない!!!って言ってました😅

• りん

りん

子供を連れていく時点で、試合を丸々全部ゆっくり見るなんてやっぱり無理ですよね(笑)
    3席分…なるほど~思い付きませんでした😭子供は抱っこで無料…なーんて考えてました。荷物も多いだろうし、広く座れる席を探してみます!

子供の機嫌次第って所もありますよね✋
    一緒に応援グッズで楽しみたいのですが、どうなるかは行ってみないと分からないし🤔
    とても参考になります❗ありがとうございました~❤️

• 2月13日