※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
子育て・グッズ

新居引越し後の仕事復帰時期について悩んでいます。5月連休明けか6月復帰か。早く復帰したいが、バタバタしそうで悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

仕事復帰についてみなさんの考え教えてください。

新居の引越しをゴールデンウィークにする予定で、仕事復帰を5月連休明けにするか、しばらく落ち着いた6月復帰にするか悩んでいます。5月から住宅ローン発生するので早く復帰したいけど、片付けとか、色々バタバタしそうな気もするし、保育園入園もあって、悩んでいます。

みなさんの考え教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

私ならば6月ですね!落ち着くまで仕事に家事、子育てキャパオーバーです😣😣😣

• ショコラまろん

ショコラまろん

コメントありがとうございます!そうなんですよね、なんか、それもなんか予想ついてて。悩みます💧

• 2月13日
ひなまま1024

保育園入園って4月ですか?うちのところは4月入園なら4月復帰しないとダメなんですが、(保育に欠ける場合に預けるところ)そのあたりは大丈夫なんですか?あと、今年のGWめっちゃ長いからGW明けでも余裕かと思います。

• ショコラまろん

ショコラまろん

コメントありがとうございます!保育園のあたりは、職場や市役所に相談して大丈夫とのことです。連休長いから大丈夫なのかなとか、とも思うんですが、想像つかなくて、ずっとぐるぐる悩んでます💧

• 2月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

働いちゃえばなんとかなります。2週目あたりから発熱のお呼びだしがあったり(突発)だったので、5月からぼちぼちやってみてはどうでしょうか?2人だと大変さ倍増でしょうが、働いたら働いたで、なんとかなるもんだと思います。お子さんも保育園に馴染んでくる時期かと思いますし、2ヶ月働かずに保育園って、ローンもそうですが、保育料も未満児だから結構かかりますよ。

• 2月13日
ショコラまろん

確かに、働いちゃえばですね( ᐡ. ̫ .ᐡ )( ᐡ. ̫ .ᐡ )
保育料もそうですね。5月復帰で頑張ろうかなと思います。色々ありがとうございます!