※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

夜中あまりにも寝てくれなくて娘に寝なさいとかきつい言葉いっちゃった…

夜中あまりにも寝てくれなくて娘に寝なさいとかきつい言葉いっちゃった、、 言った後に後悔。旦那が起きてきて可愛そうだって言って自分で寝かしつけてた。長い時間泣いてしまった。初っぱなからこんなんで母親勤まるかとか余計なことまで考えちゃった。同じような経験ある方いますか?

コメント

しげりん

私もそうでしたー!今考えるとまだ出てきたばかりで上手く寝られるわけないのに…って反省です。
でも当時の私はいっぱいいっぱいで、睡眠時間も確保できなくて、すごくイライラしていました。
人間寝られないと人格変わりますよ😓

うちの旦那も代われるときはかわってくれていましたが、私のイライラは理解しがたかったみたいです。

母親つとまるかって考えている時点で立派なお母さんですよ☺️

• babyちゃん

babyちゃん

娘のかおみるたびごめんねって今日1日いってました(ToT)
    今日の夜中は昨日みたいなことないようにきをつけなきゃです😭

• 2月13日
あ

もう寝てくれーとフラフラしながら寝かしつけしていたこと全然あります!
生まれたばかりだとまだまだ授乳間隔も開きませんし、授乳と授乳の間も寝かしつけたりオムツ替えたり抱っこしたりと休めませんよね。
睡眠不足だったり慣れないことが多すぎてキャパオーバーになっちゃいますし💦
産んだ後も産後ブルーでイライラしたり泣いたりすることも疲れることもありますよ。
私もキャパオーバーになった時夜中泣いてました💦
泣くと少しスッキリしたりしますし、少しずつ力を抜きながらでいいと思います💡

• babyちゃん

babyちゃん

慣れていかなきゃないのに全然なれなくて。毎日いっぱいいっぱいです、、 でもやっていかなきゃないことなので頑張んなきゃですよね❗

• 2月13日
mama

最初はみんなそうですよー😭
特に新生児の時が一番しんどかったし、母親になれる自信が無くなるほどイライラしたりしてました😣

• babyちゃん

babyちゃん

ちょっとしたことでも泣いちゃうようになってしまいました。自分ができなさすぎるのもあるんですよね、、

• 2月13日