※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3階建戸建に引っ越し。ベビーベッドの安全が心配。敷布団で寝たいが夫は反対。他の育児経験者の寝かせ方も知りたい。

もうすぐ戸建3階建に引っ越します。2階がリビング、3階が寝室です。
日中はリビングにベビーベッドを置いてそこで過ごし、寝る時に寝室に移動させるつもりです!
寝室にはクイーンサイズの脚付きマットレスがあるのですが、転落などを考えるとそこで寝かせるのは不安で…。
夫に、不安だからしばらくベッドはやめて敷布団で寝たいと伝えました。
でも、「気にしすぎ!大丈夫でしょ!」といって取り合ってもらえません😓夫いわく、マットレスの脚を短いものに変えれば大丈夫とのことですが…
夫の言う通り、私の気にしすぎですか?
戸建3階建で育児されてる方が赤ちゃんの寝る場所をどうしてるかも知りたいです✨

コメント

りん

壁につけて赤ちゃん壁際とかなら大丈夫じゃないですかね??🤔
真ん中とかに置いててガードもないなら、わたしも寝かせるの不安です😭

  • ゆき

    ゆき

    壁につけて、壁際に寝かせるつもりではいますが、私が家事などするために2階に降りた時が不安で😭ベッドガードつけたら大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 2月13日
ミィ

ウチはリビング二階の寝室1階ですので、同じように昼間はリビングのベビーベット。寝るときに下りて寝室のベットで一緒に寝ておりました。
寝返りが出来ないうちは大丈夫かなと思いますが、前の方もおっしゃっているように壁側にして、注意する必要はありますね💦
大人が寝返りして押しつぶさないようにも気をつける必要もあるかと思います。^_^

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです、寝返りしだしたらと思うと不安で😭
    私と一緒に寝る時は大丈夫かと思うんですが、1人で寝かせる時はどうしてました?
    リビングは明るいし、うるさいし、夜寝る時はその環境を避けたいなぁと思ってるのですが😓

    • 2月13日
  • ミィ

    ミィ

    昼寝の時はやはり寝室で1人で寝かせています。
    抱き枕やクッションで囲ったりして…。
    あとは、様子が見れないと不安なのでベビーモニターを使って様子見ながら家事していました。
    今、9ヶ月目に入り、寝返りできる時期ですが同じようにモニターでチェックしながら子供から離れて1人にしてます。
    うちの子は起きている時しか動かないので、起きたら直ぐに行くようには心掛けています💦^_^

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    クッションとかで囲むの手軽でいいですね!
    そして、ベビーモニター買うか迷ってました!安い買い物ではないので…
    でもやっぱりあると便利そうですね☺️❤️

    • 2月13日
  • ミィ

    ミィ

    ベビーモニターは確か7千円弱で買いました^_^
    ピンキリですよね💦ネット回線使わないオモチャみたいな商品でしたが、正直、声が聞こえれば良いので安い物にしました♫
    これは便利だと思います!毎日使ってますから…笑
    今も、夕寝中なので使って夕飯の準備中です^ ^

    • 2月13日
  • ミィ

    ミィ

    ちなみに
    → Iseebiz ベビーモニター
    コレを使ってます^ ^
    参考にしてみて下さい🌸

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    ごめんなさい、返信ボタン押し忘れて返信が下にいっちゃいました!笑

    • 2月13日
ミニちゃん

リビング2階、寝室1階でセミダブルのベットを壁にくっつけて息子を壁側に寝かせて一緒に寝てます💓

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    日中はリビングに置いてあるベビーベッドにいます!

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    いつも一緒に寝てますか?
    1人で寝かせる場面が出てくると思うので、そうなった時に不安だなぁと思いまして。
    今の月齢だと大丈夫かなぁと思いますが、寝返りし始めたらあぶないかな?と🤔

    • 2月13日
ゆき

商品名教えてくださってありがとうございます!早速検索しましたが、これで充分な機能が付いてそうですね♡
やっぱり我が家もベビーモニター購入しようと思います😊✨