※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

引越し業者さんてどこまでしてくれるんですか?😳転勤になり引越しをする…

引越し業者さんてどこまでしてくれるんですか?😳
転勤になり引越しをするんですけど県外へ引越し為に荷物は引越し業者に頼みます!
新しく住む家が玄関開けて階段登って部屋のタイプなんですけど冷蔵庫や洗濯機など運び入れてくれますか?😖
あと、ダンボールに詰めた服なども運び入れてくれますか?😵その際の値段は変わりますか?😖

コメント

れんママ

ダンボールなどは置いて欲しい部屋で家電は置きたい場所に設置してくれますよ(^^)//エアコンの取り外し、取り付けは引っ越し業者ではなくエアコン業者の所もあるので。そこは確認したほうがいいと思います!!!!

値段は引っ越し業者で全然違うので。私は何軒かに見積もりしてもらって、安いところにお願いしました♫

りんご

大型家具は設置してくれますよ🙂
段ボールも、部屋の指定したらそこまで運んでくれます🙂
うちは引っ越しする時は、新居の間取りをコピーして、部屋に番号振っておきます。新居の部屋の前にも分かりやすく番号を書いた紙を貼っておきます。
その番号の部屋に運び入れて欲しい段ボールに同じ番号を箱の上と横に大きく書いておくと、当日、こちらが指示しなくてもその部屋に運んでくれます。

階段がどの程度か分かりませんが、玄関から階段・部屋まで通らなさそうな家具・家電はクレーン作業になるので、家の前にクレーン置けるスペースがあること、料金も追加で必要かと思います。