※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊娠・出産

浜松市の聖隷(住吉)病院で妊婦健診行った方いらっしゃいますか?👀やはり予約しても待ち時間すごいですか??

浜松市の聖隷(住吉)病院で妊婦健診行った方いらっしゃいますか?👀やはり予約しても待ち時間すごいですか??

コメント

はるか

待ち時間すごかったですよぉ。

• Py❤︎

Py❤︎

ですよね😢どのくらい時間見た方がいいでしょうか?

• 2月13日
  • はるか

はるか

30分以上は待ったと思います!!
    待合室が少しせまいですよねぇ。

• 2月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね‼︎3時間とか想像していました笑!ありがとうございます!

• 2月13日
あかね

大きな病院なので、やっぱり急患の対応のため一時診察ストップ、とかはありましたかね( ˘ω˘ )

• Py❤︎

Py❤︎

そうですよね💦あかねさんはどのくらい待ちましたか?

• 2月13日
  • あかね

あかね

短いと30分以内とか、一番長くて2時間弱ぐらいだった気がします💡
    他の方がおっしゃるように、10時前には駐車場がどこも満車になりだすので、車停めるのに時間がかかるかもしれません💦

• 2月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

やはり日によって差があるんですね💦そんなに駐車場いっぱいになるんですね( ゚д゚)余裕をもっていきます、ありがとうございます😊

• 2月13日
さおり

30分ぐらい待つときもあれば、すぐ呼ばれるときもありました!
時間帯によっても混み具合が全然違うと思います!まぁ、予約時間はほとんど聖隷側で決められちゃうんですけどね😅
それよりも、駐車場の混み具合の方が私は辛かったです😵笑

• Py❤︎

Py❤︎

予約時間病院が決めるって初めて聞きました🙄‼︎
    駐車場混むんですか!?もしかしてなかなか停められないんですかね?😢車から院内まで結構歩きますか?

• 2月13日
  • さおり

さおり

最初に聖隷を受診した日に助産師さん?から今後の流れについての話があって、その時に次回の検診の予約〜出産までの検診の予約を全て組まれます!総合病院なので、担当の先生がいる曜日が決まってるんですよね😅

駐車場は、第1なら病院の地下なのでそんなに歩きませんがいつも満車です!その他の駐車場は多少歩きますが、私は疲れた、、、とはならなかったです😆笑 ただ、雨の日は憂鬱でしたけどね💦
    8時半過ぎからどこの駐車場も混み出して9時半ぐらいまではどの駐車場も満車になります。その後は検診が終わった人達が出てくるので、停めることが出来ます!って感じです!
    予約時間によりますが、余裕を持って行くことをお勧めします😂

• 2月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

全て組まれるんですね😢
    駐車場情報も詳しくありがとうございます!そんなに混むんですね😱😱総合病院の醍醐味だとして心得ます!!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月13日
ちんちくりん

毎回待ちますね。。朝一番のほうが待ち時間少ないです!
1時間とか待つこともありますし(*_*)

• Py❤︎

Py❤︎

朝一が穴場なんですね!ただ他県から行くので難しそうです💦1時間なら頑張れそうです!ありがとうございます!

• 2月13日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

穴場といっても病院側で予定組まれてしまうのでほとんど選べないです(^^;
    近くの駐車場も満車ってなってることが多々あるので余裕をもって行くことをオススメします!

• 2月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😱詳しく教えていただきありがとうございます!!参考になりました(*´꒳`*)

• 2月13日

わたしの友達が聖隷で妊婦健診してました!
1時間くらい待つらしいです😂
わたしは子供の用事で通ってるんですが駐車場が困難です😂
ずーっと先まで並んでます
時間帯にもよりますが1時間ほど
待った時もありました😂

• Py❤︎

Py❤︎

1時間なら頑張ります笑。
    やはり駐車場難民になりそうですね💦ありがとうございます。

• 2月13日
Yun.

毎回1.2時間待ってました。
それに駐車場も渋滞してるし
本当に大変でした꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですねー(ㆀ˘・з・˘)行くの億劫になりました笑。ありがとうございます。

• 2月13日
🐻

わたしはいつも9時半からの診察だったんですが早くて15分遅くて2時間ほど待ちました💦
その前に駐車場に停めるのに苦労したのと、尿検査の場所が産科と若干離れてるので移動するのが大変でした😱

• Py❤︎

Py❤︎

細かな情報までありがとうございますー!!💦混んでても通うしかないですよねT_Tありがとうございます。

• 2月13日
♪

私は仕事の関係でいつも午後3時過ぎ予約でした!その時間が最終くらいなのでしょうか?その時間だと駐車場もどこか空いてますし、診察も30分も待ちませんでした!ただ予定日の2か月前くらいから、正確には何週以降って決められてると思うんですけど、そこから主治医の固定の先生に診てもらうらしく午前診察に変わりました!と、同時に待ち時間も劇的に変わりました(>_<)みなさんのおっしゃられるように駐車場待ち、診察待ちが結構長かったです。病院には着いてるのに駐車場に入れなくて診察に遅れてしまったり…なんてこともありました( TДT)

• Py❤︎

Py❤︎

遠方からの里帰り出産なので初診は午前指定されました😢覚悟していきます!ありがとうございます!

• 2月14日