※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすけ
妊娠・出産

山口県にお住まいの皆さん!ベビーカーはどのくらい必要ですか?春に出産予定です!

山口県にお住まいの皆さん!
ベビーカーはどのくらい必要ですか?
春に出産予定です!

コメント

ブレア

近所によく買い物歩いて行くので頻繁に使いますよ🤗

りな

車で移動が多いしいらないかな〜とも思ってましたが思ってたより使ってます😊
特に今はまだ腰すわってないのでフラットに出来るベビーカーが役立ってます!
自分のベビーカーの方が衛生面も安心ですしね😅

L

車移動ばかりだし、買い物はカートがあるしで、あーんまり使わなかったですね。
お散歩行ったり、お花を見に行ったり、とかだと使ってました。
必要かなーとは思いますが、そこまでの出番はなかったです(笑)

t.m.r

車移動が多いですが、お散歩や小さいショッピングモール行くときによく使います!!
一人で買い物のときはエルゴが多いですが、あった方が便利だとは思います✨
でも出産して2ヶ月ごろに買いました😊

さくか

車で移動ならほぼいらないと思います。半年過ぎてお出かけでも長時間の抱っこは辛かったので買いました笑っ

K

買いました!
車移動ですが、ショッピングモールでよく使ってますし、ランチ行くときとかちょっと揺らすと寝てくれるので乗せてゆっくり食べてます笑
抱っこだと思いし、よく寝てくれるので助かります🍀

• K

K

×思いし→○重いし
    です。失礼しました。

• 2月14日
か…ママ

うちは一応ベビーカー買ったけど2.3回くらいしか使ってないです😭

ちょっとしたところなら抱っこ紐で十分だし、ショッピングセンターにはカートがあるし、車移動がほとんどなのでベビーカー買うのは産まれてから必要だと思えば買っていいと思います😂

ながちゃん

私もベビーカーは公園を散歩するくらいで、ほとんど使ってないです💦
抱っこ紐の方が重宝しています!
他の方も言われているように、産まれてから買っても遅くないと思います!

PoPo

ベビーカーとバギーを持っていますが、正直ベビーカーなくてもよかったかなと思いました。お店のカートだと買い物カゴも乗せれますし、ベビーカーよりお店のカートを使うことが多かったです。うちは大きめのベビーカーを買ってしまったので、ある程度大きくなってからは邪魔になってしまい、手軽なバギーを買いました💦バギーを買ってからはバギーが楽でバギーばかり😅でもやはりお店に行けばカゴの問題があるのでやっぱりお店のカートです。笑 もしベビーカー買われるなら、絶対コンパクトで使いやすいものをオススメします!!今はバギーで十分ですが、ベビーカーはかさばるし、バギーは背もたれが倒れないし…極端な買い物をしたなと後悔です😂

まる子

産前はベビーカーは必要ない、なぜなら基本出かける時は自分以外の誰かも一緒、お店のベビーカーを使えばいい。と思ってました。でもいざ産まれるとベビーカーがないお店って結構多いんですよね💧例えば公共施設。ちょっとした場所でも抱っこしないといけないのはきつかったのでベビーカー買いました🌟1歳前から子供と2人で出かけることも増えたのでベビーカーがあって良かったなって思います💙お店のはベビーカーを元に戻すのが面倒になってました😰