※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
子育て・グッズ

娘の身長や体重、服や靴のサイズが大きく、同じ体格のお子さんがいるか相談したいです。歳を言うと驚かれることがあります。

娘はかなり大きい子で、1歳4ヶ月にして身長82cm体重11.7kg、服を着てる状態で測れば12kg越えです👶🏻
靴のサイズは14cmです👟服は100を着てます👚
同じくらいの体格のお子さんいらっしゃいますか?
いつも2歳とかに見られがちで、実際の歳を言うと驚かれます😂💦

コメント

おかあちゃん

うちは一歳6ヶ月になりたてですが
88センチで体重は12.6キロ、靴は14センチです(˙ᵕ˙ )

同じく2歳くらいに思われますが
発語がまだ多くないので
“大きい割に話さない”という目で見られます(><。)

  • c♡

    c♡

    おぉ!少し違いますが近いですね( ゚∀ ゚)

    わかります😭😭うちも大きいのにまだ話せないんだって言われたことあります💦体が大きいだけでまだ小さいのに·····笑

    • 2月13日
◎

85cm12キロですがまだ90か95着せてます(>_<)
100で袖まげてますか??

  • c♡

    c♡

    100で袖を1回だけ折り曲げて着せてますよ😊多分うちも本当は95とかがベストなのかもしれないです😅笑

    • 2月13日
  • ◎

    95でも袖を曲げてるんですが100でも1回曲げるだけで
    大丈夫そうですかね(>_<)
    ピッタリすぎて着る時と脱ぐときがきつそうです(笑)

    • 2月13日
  • c♡

    c♡

    お返事遅くなりましてすみません😱💦
    あくまでうちの娘の場合ですが1回曲げるだけで大丈夫なので、100でもいいかもですね!
    きついよりは少し大きい位の方がいいんじゃないかな?と思います😊

    • 2月15日
さーママ

うちも同じ感じです❗️
1歳4ヶ月で身長体重は最近はかってませんがたぶん11キロはあるかと....体もしっかりしており、足もしっかり歩きます❗️クツは14cmで服は90ですが✨
いつも
1歳?2歳?
と聞かれますが、たまに
2歳?3歳?と聞かれることも😭そりゃないだろーと思いますが笑

  • c♡

    c♡

    同じ感じの方がいて嬉しいです!(・∀・)✨✨うちもしっかり歩きますが、抱っこするとズシッと重みがすごいです😂

    あー!同じです!!😳😳
    3歳なんて·····🙄って思いますよね笑

    • 2月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義兄夫婦の子供が現在1歳1ヶ月ですがc♡さんのお子さんと同じくらいビッグちゃんです💓
1歳のうちの子と並べても倍くらい違うのでうちの子がめちゃめちゃ小さく見えます😂

  • c♡

    c♡

    義兄さんご夫婦のお子さんとお仲間ですね😁💓
    そうなんです!同じ位の子と並ぶと全然違って·····いつも1歳には見てもらえません👶🏻ビックちゃんあるあるです👶🏻👐

    • 2月13日
🌸

質問の答えではないのですが…気になったので教えてください。

娘さんが生後6ヶ月ぐらいの時は身長、体重どれぐらいでしたか?

私の娘も大きめで…
今生後6ヶ月で身長73㎝、体重9.5キロなんです。
女の子なのにどれぐらい大きくなるのかな?とか思って…笑

  • c♡

    c♡

    6ヶ月の頃は9kgありました!
    身長も70cm?くらいだったと思います!
    いつもみんなから大きい大きいと言われてここまで来てますが、体格いいせいなのか、あまり風邪をひかず丈夫な子です😳💪🏼
    大きいと重くて抱っこも本当に大変ですが、あまり心配なさらなくてもいいかと思います💓
    女の子で大きいとモデルにでもならないかな~なんて親バカ発言をしております😂笑

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    同じぐらいだったんですね。
    娘もどんどん大きくなりそうですね…笑

    丈夫な子が一番ですよね。
    抱っこは本当に重いです😅💦

    私は、バレー選手になってと思ってます👅笑👅
    私は背が小さいのですが、旦那似だと大きくなるので…😂

    質問ばかりで申し訳ないのですが、オムツは何使われてますか?
    違う所で質問したのですが、今日からパンツタイプのオムツにしたら、テープタイプより小さめな感じがして…

    テープタイプのグーンMだったので、グーンのパンツタイプM履かせてみたんですが…。
    身体が大きめなので、どこのメーカーがいいのか悩みの種で…

    • 2月13日
  • c♡

    c♡

    バレー選手もいいですね🥰🙌
    うちも旦那が大きいので同じですね😂

    オムツは今はメリーズのパンツLサイズ使ってます!メリーズかパンパースしか使ったことなくて、グーンは分からなくて·····すみません💦
    ただグーンは小さめと聞いたことはあります!😳
    個人的にメリーズはサイズ的にも、質感もいいと思っていてオススメです💓

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    パンパースはSの頃テープタイプ使ってました。
    でも、小さめですよね…

    メリーズは他の方もいいと言われてました。
    メリーズは大きめと聞いたので、次回私もメリーズを買って試してみます。

    Mが小さければサイズアップも検討していきます…。

    ありがとうございます。

    • 2月14日
  • c♡

    c♡

    そうですね💦
    パンパースよりはメリーズの方が大きいかと思います😊

    ちなみに娘は7ヶ月の頃からLサイズ突入していたので、もうすぐサイズアップかもしれないですね!
    コストかかってしまいますが·····😅

    ぜひメリーズ試してみてください✨

    • 2月14日
  • 🌸

    🌸

    やはり、そろそろLサイズも検討かもですね…。
    サイズアップするたび、枚数減ってしまいますよね💦😅
    おまけにパンツタイプはなおさら少ないし😭
    身体が大きめで悩まされるのは、その点だけです…笑

    一度メリーズM履かせてみて、それでも小さそうなら、Lにサイズアップします。
    ありがとうございます。

    • 2月14日