※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家事・料理

4日前からつかみ食べを始めました!でも私に気力がないときは無理にしな…

4日前からつかみ食べを始めました!
でも私に気力がないときは無理にしないでおこう、、と思い、今日のお昼はご飯だけは私が食べさせるスタイルでいこうとしましたが、完全拒否!!!

なので慌てておにぎりにしたんですがもうご飯ってつかみ食べにすると大変なことになる上に、口になかなか入らないからトータル量がかなり減るじゃないですか😱😱💦

それで結局食べ終わった後お腹空いたーという感じなんですが、みなさんどうされてますか?💦
間食でおやきとか蒸しパンとかのしっかりしたものあげたらいいんですかね😖?
あと私たち母親が疲れてる時につかみ食べさせるのに後片付けが楽なメニューを教えて欲しいです😂

コメント

kito

野菜をスティック状にするとパクパク食べてくれます🥕アルミホイルに巻いてご飯炊くときに一緒に入れるだけなので楽です!あとはお好み焼き風おやきなど作って夕飯で出したりしてます🎈

• 兄妹ママ

兄妹ママ

野菜スティックつかみ食べ始めた時からあげてみました!!一度だけ炊飯器で炊いてみましたがたしかに美味しいし楽ですね😆💕
    なんかうちの子握力強いのか、おやきとかも握りつぶすんですよね、、😂😂それで振り回してなくなるという、、😭💦

• 2月14日
ぺこちゃん

お焼きや野菜スティックを多めに作って冷凍してました😊
おにぎりは握り潰されるので、のりで挟んでおにぎらず?みたいにしてました😊😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

おやきと野菜スティックは実践中です!!✨✨
    おにぎり焼いても無駄ですね💦💦ぺこちゃんさんのコメントを読んで昨日海苔を買ってきました!上下に海苔をつける感じですかね、、

• 2月14日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

はい😊
    海苔の上にご飯をうすく乗せて、また海苔を乗せてサンドします😁
    ご飯いっぱい乗せちゃうと、着る時にはみ出してぐちゃぐちゃになっちゃいます😅😅

• 2月14日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうやってつくるんですね😳✨
    今日ご飯をフライパンで焼いてからノリ巻いたのでイマイチでした😂
    その作り方で行くと海苔結構使いますね😳✊🏻
    ハサミで切るんですかー🤔✨??

• 2月14日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

うちの子は海苔好きなので喜んで食べてます😁
    キッチンバサミで切ってます😊😊

• 2月14日