※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

お昼の授乳をやめて、胸が張ってきて困っています。断乳も考えていますが、おっぱいの張りが心配です。同じ経験の方、対処法はありますか?

今日から三回食にしました😊
が!今までお昼はおっぱいだったので胸がだんだん
張ってきています😭
朝も離乳食だけで夕食も離乳食のみなので、
もう寝る前まで授乳しないことになります!
同じようなパターンの方、おっぱいの張りはどうしてますか?
最近授乳は日中はお昼のみ、夜は寝る前と夜中二回ほどです。
これから断乳もしたいと思っていますがおっぱい問題が
心配です😂😂😂

コメント

♪

9ヶ月で卒乳しました!
張ったら普通に搾乳して捨ててました!
2日後には全然
張らなくなりましたよ!

✴︎ M

私も最近おっぱいあげるの回数が減って
パンパンに張ったりしてたんですけど、
その都度搾乳してたら張らなくなりましたよ🤗
乳腺炎怖いですよね😱わかります😱