※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
家事・料理

関西に住んでるんですが、業務スーパーでお買い物されたことがある方い…

関西に住んでるんですが、業務スーパーでお買い物されたことがある方いらっしゃいますか?
お肉とかお魚とか美味しいですか?
お米が10キロで1780円で売ってたんですが、買われたことがあるかた、どうでしたか?
今日コストコか業務スーパーに行くかすごく迷って、結局近くのスーパーでお買い物して帰ってきました~_~;

コメント

しんじゅ

お米は5キロで1番安いやつ買ったことありますがまずかったです。確か1000円以内だったような…1番安いやつだからだと思いますが…
お肉は冷凍してるやつは知りませんが、普通にパックで売ってるお肉は鶏、牛、豚でまずいと思ったことはありません(*^^*)
安いのでよく買いに行きます(^-^)

  • 実家好き

    実家好き

    5キロで1000円以下だったら、10キロで1780円のものと似た感じだからマズイかもですね。
    やっぱり買うのやめとくことにします!
    すごく参考になりました。
    お肉類はまずくなかったんですね。
    一度買ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月11日
はるかかあさん

業務用スーパーでお肉、お魚は買ったことないですが、鶏ガラスープの素は美味しくなかったです・・・💦

  • 実家好き

    実家好き

    そうなんですか!
    何とかの素みたいなのは美味しくないんですかね。
    鶏ガラスープの素は買わないように覚えておきます。
    ありがとうございました。

    • 2月11日
妃★

関東ですが、よく買います。
お肉についてはブラジル産の冷凍鶏肉以外は美味しくないので、鶏肉だけ買ってます。
冷凍野菜(ほうれん草、インゲン)はかなりいい仕事してくれてます。
お米は最安のものは確かに美味しくなかったのでもう買ってないですが、千葉県産ササニシキなどは普通に美味しく安くいい仕事してます。栃木産コシヒカリも安くてちゃんと美味しかったです。
冷凍オムレツや冷凍なんとか、みたいな加工済みのものはあまり美味しくないです。
冷凍のうどんは美味しいです。

と、いろいろ買ってみて、当たりとハズレを見分けられるといいですね。

  • 妃★

    妃★

    コストコも行きます(こちらはうちから遠いのでたまに)。
    コストコでは、鮭(切り身)とお肉類は質がものすごく良く安いです。量がハンパないので、帰ったらすぐラップに分けて冷凍するので、冷凍庫の空き状況をしっかり把握して買う必要があります。
    オムツはAmazonの方が安いです。おしりふきはコストコのベビーワイプというのが優秀です。最近型がかわって、少し臭いが気になるので好き嫌いが分かれるかもですが。

    • 2月11日
  • 実家好き

    実家好き

    アタリとハズレを見分けるのすごく難しいですよね〜
    ハズレでも捨てるのもったいないし…
    お米の銘柄までありがとうございます。
    参考にしてみます。
    ほうれん草とインゲンが冷凍で美味しいとか助かりますね!
    ありがとうございました。

    • 2月11日
  • 実家好き

    実家好き

    コストコたまにだったら会費がもったいないかなぁと思って業務スーパーと迷ってました。
    お尻ふきとかいいのがあるんだったらやっぱり入会しようかなって迷っちゃいます(≧∇≦)
    コストコでのお買い物ってなぜか楽しいですよね。
    ありがとうございました。

    • 2月11日
バーバ

お肉はよく買ってます(^-^)

ほとんど毎日が100g100円ほどで安いし特に不味いと思った事はありませんよ(^-^)
いつもお肉を買って小分けに冷凍しています♪

魚はそんなに安いイメージがないのでほとんど買った事はないですね(>_<)

  • 実家好き

    実家好き

    100グラム100円安いですね〜
    不味くないなら一度買ってみようと思います。
    その都度お肉を買うよりも冷凍でストックした方が楽だから大目に買っておきたいですよね!
    魚は確かに安いのか分からないなぁと思ってました。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 2月11日
おさつ

義実家が業務スーパーでお米やお肉買ってるそうでごはん食べさせてもらいましたが、私は食べられなかったです💧買い物されるという方も見えますのであまり言いたくないですが、相当味付けを濃くしたりしないと厳しいなという印象です。

  • 実家好き

    実家好き

    そうなんですか!
    まずいと思う方もまずくないと思う方もいらっしゃるので、一度自分で確かめてこれから買うか決めた方がいいのかな〜って感じですね。
    でも美味しくないと思ってしまったら味付け濃くして捨てることのないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月11日
❤︎ s mama

業務スーパーよく使用しますが、冷凍の合い挽き肉は匂いがキツくて私は無理でした…( *_* )
冷凍の鶏肉は結構美味しかったですよ♩
当たり外れがあるので見極めながら買い物するべし!ですね💦

  • 実家好き

    実家好き

    豚肉ってクセのあるやつってどう調理してもクセが勝っちゃいますよね〜
    アタリハズレ見極めるのめっちゃ難しいです~_~;
    買うしかないんですけど。
    頑張って見極めます!
    ありがとうございました。

    • 2月11日
coha

業務スーパーたまに利用します。
お米は5kgで1000円切るような安いのは美味しくないので、袋についてる小窓みたいなところからお米の状態を見てから買います。
粒の小さいものや白くなってるお米が多いものは避けた方が良いです。

お肉は冷凍の物は買ったことがありませんが、パック売りのお肉は牛豚鶏問題なかったですよ。
店舗によって入ってるお肉屋さんが違うかもしれないので参考になるかわかりませんが…💦
焼肉のたれもあんまりでした。
私はエバラのたれの方が良いです。笑


質問の答えではないんですけど、サンディっていうスーパーが何でも安くてよく行きますね(^^;

  • 実家好き

    実家好き

    お米の見方知らなかったので参考になりました。
    これから小窓チェックします!
    お肉は問題なしと言う方が多いなと思ってましたけど、人によって美味しくないと言う方もいたのでもしかしたら仕入れているお肉やさんが違うのかもですね。
    サンディ私も本当によく行くんですけど、私近所はお魚が売ってないんです。
    しかもちょっとお店全体が生肉臭い感じがしてちょっと不衛生な感じがするので気になってまして…
    ありがとうございました!

    • 2月11日
  • coha

    coha

    すみません、サンディお魚ないですね💦
    私もサンディで生物や惣菜は何となく嫌で買わないです(^^;)
    調味料やパン、カップ麺やお米なんかは安いですよね!

    魚はライフやイオンや万代などの大きめの店舗だと新鮮な魚が買えるので買う店を決めてます。
    業務スーパーの冷凍の魚は外国産の物が多い気がするので、買ったこと無いんです。

    お肉はお肉屋さんのやまむらや(京都だけかも?)が一番安心で安いです。
    会員はいつでも鶏もも100g48円ですし、子供を連れていくと必ずお菓子がもらえるし、雨の日は大人でもかっぱえびせんがもらえるんです。

    • 2月11日
  • 実家好き

    実家好き

    調味料とか細々したものはサンディばっかりです笑
    おにぎりを買ったことがあるんですけどもう買わないです~_~;
    魚は大型店の方が安心ですね。
    お肉のやまむらやさんはこちらにはないです。
    お肉専門店があるなんて羨ましいです。
    しかも安い…!
    お菓子がもらえるなんて京都ならでは?なんですかね。
    何だか昭和な感じでいいですね(^_^)
    そんなお店なくならないでほしいですね。

    • 2月12日
らすたまん

業務用スーパーの鶏もも2キロ1000円はよく買いますよ!
お米はQoo10と言うサイトで30キロ送料込4000円きります(笑)

  • 実家好き

    実家好き

    えー!そんな安いのあるんですか。
    ムネ肉並みかそれ以下の値段ですね!
    びっくりです(≧∇≦)
    コストコみたいに試食があれば…
    お米は30キロとかで買われてるんですね。
    インターネットで買うって言うのもアリですね。
    そのサイト今からチェックします笑
    ありがとうございました。

    • 2月11日
  • らすたまん

    らすたまん

    めちゃくちゃ安いですよ!
    米は30キロと言っても10キロずつに分かれているので(^-^)
    レビューみておいしそうなやつを買ってます♥
    見てみて下さい!!

    • 2月11日
  • 実家好き

    実家好き

    ありがとうございます。
    30キロ分で4000円切るお米を見つけられませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
    根気よく何度もチェックして見ます。
    レビューもくまなく読んでいいのがあれば購入したいと思います。

    • 2月12日
  • らすたまん

    らすたまん

    毎日無料でルーレットを回してポイントを貯めたり、クーポンで4000円切って買えるはずなので♥試してみて下さい(^-^)

    • 2月12日
  • 実家好き

    実家好き

    そんなのがあるんですね。
    米の検索しかしてなかったので全然見てませんでした笑
    米買うの本当面倒だし米が好きだからすぐなくなるし、絶対30キロで一括購入したくなってきました。
    頑張ります!

    • 2月12日
  • らすたまん

    らすたまん

    お米届けて貰えると凄く助かりますよね♥
    カートに入れる前のクーポンと、カートに入れた後に使えるクーポンがあるので(^-^)
    そして支払いの時に使えるポイントも貯まるはずです♥
    コツコツ試してみて下さい♪

    • 2月12日
  • 実家好き

    実家好き

    それはクーポン使わないと絶対損ですね!
    聞いてなかったらクーポン2回も使いそびれるところでした。
    お得情報ありがとうございます(^∇^)

    • 2月12日
まきぽん✭かいたんママ

遅くにごめんなさい、
業務スーパーのお肉は業務スーパーブランドの冷凍物と普通にお肉屋さんがお店に入って売ってるものとありますよね!
私の印象ですが、お肉屋さんの方はドリップが出てないものを選べば美味しいものもありますよ!
店舗によって入っているお肉屋さんが違うかも知れないですが…

お米は買ったことないですが、オススメはたまごふりかけです!鳥の絵のかいた黄色い袋の100円ぐらいの。めっちゃ安いのにのりたまと一緒の味です。笑

  • 実家好き

    実家好き

    まだ業務スーパーのお肉については詳しくないんですが笑
    業務スーパーブランドがあるんですか。
    ドリップって肉汁のことなんですね!
    思わず調べてしまいました(≧∇≦)
    ドリップしてないのをみて買えばいいんですね。
    勉強になります!
    問題はお肉やさんが店舗によって違うかどうかですね。
    のりたま好きです〜!絶対探して買います。
    ありがとうございました。

    • 2月12日
  • まきぽん✭かいたんママ

    まきぽん✭かいたんママ


    起きてらっしゃいました!?
    起こしてませんか??ごめんなさい!

    裏に神戸物産て書いてるのは全部業務スーパーブランドですよ〜!

    たまごふりかけはのりたまより安いので激リピしてます♡笑

    お返事ありがとうございました!

    • 2月12日
  • 実家好き

    実家好き

    いやいや、こちらこそありがとうございますですよ!
    しかも起きてました笑
    神戸物産ですね。
    よーく覚えておきます!
    のりたまの味美味しいですよね(≧∇≦)
    今度買いに行きます!
    ありがとうございます。

    • 2月12日