※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

シングルで娘と暮らしている女性が、仕事と育児に奮闘しています。幸せだけど、夜勤で保育園に預けることに罪悪感を感じています。娘に何ができるか悩んでいます。

ほぼシングルの状態で、実両親も頼らず
正社員として託児所(保育園)付きの仕事しながら、
娘と二人暮らししてます。

普段わりと手のかからず、夜泣きもそんなにひどくなく、
大人の勝手な都合からすれば、育てやすいいい子です。
ママが大らかに子育てできてるから、のびのびしてるね、と娘のおかげで褒めていただけます。
保育園は1週間になりますが、登園時に泣いてます。
でも人手足らずの職場で、夜勤をしたくて、夜預けようとしてる私はひどいですかね、、??

細々の生活ですが、私は幸せで、娘にすごく感謝しています。
私は、娘に何ができるでしょうか??

変な質問ですみません

コメント

むむさん、毎日、家事育児それに仕事と本当にお疲れ様です。
無理ならさないでくださいね、
これは私の意見ですがもし私なら夜勤はしません、、😞娘さんすごくいいこでお母さんの仕事頑張ってる姿みてくれてますよ❣️でもやはり小さな子にとって一番の幸せってお母さんと一緒にいるなんでもない時間じゃないかと思います。私の母がそんな感じで私が手がかからないからと私のために随分と頑張ってくれてました、だから言えなかったんですが一緒にいてほしかったです🥺

奈々瀬

自分は母子家庭で育ってきました。
やっぱり夜はママ居ないと不安でしたよ😭
ママさんの気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、夜から朝はついていてあげてください(^_^)