※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
家族・旦那

皆さんの旦那さまとの家事の分担や旦那さんの家事へのこだわりはどんな…

皆さんの旦那さまとの家事の分担や旦那さんの家事へのこだわりはどんなものがありますか?

うちの旦那ですが、、、

買い物はドラッグストアなら行き、洗剤やティッシュ、飲み物を買ってきてくれます。しかしスーパーの食材は買ってきてくれません(T-T)ドラッグストア系のものは在庫チェックも欠かしません(笑)

家での家事は洗濯と干す所まではしますが、アイロンや食事後の皿洗いなどはできません。洗濯物は小分けにするのがこだわりなようです。

最近ほこりが気になるのか、たまーに掃除機を徹底的にかけることがあり、私の中ではありがたい限りです。

こうなってくると育児はどんなこと手伝ってくれるんだろう?と疑問になります。私の予想ではオムツは買ってきてくれるかなと(笑)

皆さんの家事、育児分担教えてください\(^^)/

コメント

y.mama

子供はいないので育児はないですが、
うちは料理は旦那さん、それ以外の家事は私がやってます⑅◡̈*!
私の仕事から帰ってくるのがいつも遅いので自然と旦那さんが作る係になりました!(笑)
もちろん休みの日は私が作りますが(^_^*)
買い物も頼んだら買ってきてくれます〜♪

  • とらじろう

    とらじろう

    料理してくれるなんて神ですね!!
    電子レンジすら使うの嫌がるのでf(^^;

    • 2月11日
deleted user

うちの旦那さんは、
食事のあとの後片付け
お風呂掃除
朝のゴミ出し
お布団の片付け
は、言わなくてもやってくれます^_^
それ以外は基本私がやります。
買い物とかは何を買ってくるか言えば買いに行ってくれます。
言えばなんでもやってくれます!
とっても助かります^o^

  • とらじろう

    とらじろう

    いいですねー!布団、万年床なのでお恥ずかしい(;>_<;)
    買い物も料理も、自分に分からないからやらないって感じで困ります(T-T)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はうちの旦那もお米炊けなかったですよ(笑)
    少しずついろんなことができるようになりました^o^
    ひたすら褒めて、ありがとうでなんか色々やってくれて、できるようになりました!
    頑張りましょう⭐️!!
    これからは、男の人もなんでもできないとダメですね^_^

    • 2月11日
  • とらじろう

    とらじろう

    私も掃除機をかけたときは過大に感謝してみます!ありがとうございました‼

    • 2月11日
♡かれんママ✩°。⋆

専業主婦なので、基本的には家事全般私がやってます。

旦那がやってくれてるのは、朝のゴミ出し(くくるまでは私がw)と机の上の食器を流しに持っていく。
ってだけですよwww
あとはお願いして煽てて煽てて動いてもらってます(笑)

  • とらじろう

    とらじろう


    ゴミのルールおんなじです(^o^)専業だとそれくらいが普通ですかねー(;>_<;)子供産まれたら大変じゃないですか??
    お願いしてもガンとしてやってくれないものもありますf(^^;

    • 2月11日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    言わないと出してくれないですよ><、
    中途半端に触られるのがイライラしちゃうので、基本的には私がやってます(*^^*)
    自分のペースで家事出来てるので、掃除が出来てなくても怒られないから楽ですよw

    子供が生まれたら上手く転がしながらお手伝いしてもらおうと思ってますよ(*^^*)

    • 2月11日
  • とらじろう

    とらじろう

    確かに私もマイペースで家事できるのはいいかも🎵
    ゴミは玄関に置いても忘れ去られますが(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは家事全般します!
生後一ヶ月でまだまだ子育てに
慣れていないので、今は
ほとんど旦那さんが家事を
してくれて、私が赤ちゃんを
あやすって感じです!

  • とらじろう

    とらじろう

    万能パパさん羨ましい(;>_<;)

    子育てと家事と担当しあえるなんて憧れですよ(笑)

    • 2月11日
mamaking

うちも専業主婦なので
ゴミ出しだけです…
というか、びっくりなくらい
なにもやらないです。
お風呂のときも 用意しなければ
パンツもかえないし、
パジャマも着ません。
脱いだ服も ちらかしっぱなし…
子供産まれたら、変わってくろたらいいのですが…

  • とらじろう

    とらじろう

    専業とは言えそれは本当に昭和の親父みたいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    お子さん産まれたら変わらないと体持たないですよ!

    • 2月11日
  • mamaking

    mamaking

    昭和どころか 明治時代にタイムスリップしたみたいな亭主関白振りで うんざりですー(´;ω;`)

    • 2月11日
  • とらじろう

    とらじろう

    よほどの稼ぎがないとそんな態度私は許せませんね(#`皿´)子供も妻に任せるってなりそうですね(T-T)

    • 2月11日
  • mamaking

    mamaking

    そこなんです!
    一応まーまー稼いできてくれてるんで我慢しています。。。
    稼ぎわるかったら
    とっくに別れていますw
    がんばりますー(´;ω;`)

    • 2月11日
かっちゃん

家事分担は結婚当初から
ゴミ捨て→旦那
風呂掃除→旦那
洗い上げ→あたしたまに旦那
(朝と夜で分担してます)
トイレ掃除→旦那たまにあたし
生ゴミ処理→旦那
洗濯物→あたしたまに旦那
(仕事時間によって変動します)
掃除機→あたし
妊娠してからは
重たい物全般→旦那
って感じになってます(๑´ㅂ`๑)♡

  • とらじろう

    とらじろう

    旦那さん、手を汚すこともやってくれるんですねー!うちなんて排水溝見るのも嫌がりますよ(。-∀-)トイレ掃除とか尊敬!

    • 2月11日
ぐぅちゅけ

専業主婦なのでほぼ私がしてます。

休みの日に一緒に買い物行ってまとめ買い。足りない物とか特売とかの日は旦那が仕事帰りに買ってきてくれます。

旦那休みだと掃除お願いしてます。最近帰り遅いので自分で使った食器洗ってくれます。

  • とらじろう

    とらじろう

    ついでに買い物頼めるのいいですねー!残業して食器洗うの大変なのに素晴らしいですね!

    • 2月11日
ゆきんこ☃

私の旦那も何もしてくれませんよ(´д`;)
自営で朝から夜中まで仕事してるのもあるのですが💦

私も短い時間ですが仕事を手伝ってますが家のことは全部やってます‼️
脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし…ぱなしの旦那にイライラしてきますよ。
買い物なんて行ってきてくれたことさえないです。。
洗濯物さえ畳んでくれませんよ。。

最近では仕事で疲れているから仕方ないと
自分に言い聞かせて諦めてます。。
子供が産まれてから不安です…

  • とらじろう

    とらじろう

    自営業大変そうですが、お子さんにはそんなの関係ないですもんね(;>_<;)

    でもやりっ放しは苛立ちます‼電気つけっぱなしとか!!

    • 2月11日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    子どもが産まれてからは少しでもいいので手伝って貰いたいです(´д`;)
    あまり期待はしませんが…

    • 2月11日
ヒマワリ大好き

子育てに関して 今から余り期待はしない方がいいですよ。
期待しなければ 少しでもやってくれたら 嬉しいけど 期待が大きければ大きいほど 少しでも自分が想像してたのと違うと イライラしますよ、

  • とらじろう

    とらじろう

    そうですね。何かしてくれたら感謝って感じにして日頃は自分で何でもしないといけないですね!
    幸い(?)旦那は育児は私に任せると宣言しているので初めから期待薄いですf(^^;

    • 2月12日