※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

インナーバルコニーの利用は雨漏れや日当たりなどの問題があるようです。利用をやめる方が良いでしょうか?

インナーバルコニーって辞めといた方がいいですかね?
雨漏れがあるとか、布団が干せないとか日が当たらないから乾きにくいとかきいて。実際どうですか?

コメント

ぴこり

雨漏りしたことないです。夏は焼肉とかしてます。日陰でちょうどいいです。
時間によっては日もはいります。
日向で明るいほうがいいという方はいやかもしれませんが、私は日差しが気になるのでちょうどいいです。夏は子供用プールも出来て重宝してます☺︎

• ♡

コメントありがとうございます!
    インナーバルコニーの下はどこになりますか?うちはちょうどリビングなんです😰

• 2月13日
  • ぴこり

ぴこり

うちもリビングです☺︎といってもだいたいキッチンのあたりですが。

• 2月13日
  • ♡

うちは、テレビとか置いてるところです😭
    雨漏れ対策とかってしてますか?

• 2月14日
  • ぴこり

ぴこり

なんにもしてません。特に今まで気にしたこともなく、ゆわれたこともなかったので、こちらの質問をみて初めて知りました😅
    うちは特に気になることないです。配管とかあるのに雨漏れするんですか?💦

• 2月14日
  • ♡

家を建てる時に対策した方がいいと聞いて💦💦
    大丈夫なんですかね🤔

• 2月15日
  • ぴこり

ぴこり

安いハウスメーカーさんとかならやめたほうがいいかもしれませんね。あと、屋根が平のやつとか、片側こうばいのものなどは雨がたまりやすく雨漏りリスクが高くなるみたいです。軒がないのもだめみたいですね。また、そう2階だとリスクが減るようです。幸いうちは、そう二階の寄棟屋根なので雨漏りしないのかもしれません。設計段階で考えてくれてたのかも…😅⭐︎

• 2月15日