※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにゃんこ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。子供がにんじんを嫌いで、バランスキューブを使って食べさせています。ほうれん草や小松菜をお粥に混ぜて与えています。他に足すべきものがあれば教えてください。トマトが苦手なので市販の瓶詰めを使用しています。

離乳食について質問です。

うちの子にんじんが嫌いらしく食べてくれません(・_・;

コープの バランスキューブを使って食べさせてます。
バランスキューブなら食べてくれます(・_・;

こーゆやり方なら食べたよ!など教えてほしいです^_^

あと今はほうれん草・小松菜をお粥に混ぜてメインであげてます。

他に これも足してあげて!とゆーのがあれば教えてください^ ^☆

私がトマト苦手なのでトマトとかは市販の瓶のをあげてます(・_・;

コメント

うちもあんまりだったのですが7ヶ月になってからキューピーのチキンライスをあげたら気にせず食べていたので野菜をまとめて茹でたのにケチャップを少しだけ入れたら今はパクパク食べるようになりました。
まだ6ヶ月だとだめだと思うので来月辺りにチキンライス風で味付けしてみたらどうでしょうか?
それだとささみも食べてくれました。

• るにゃんこ

るにゃんこ

そぉなんですね^ ^
    お粥風にして食べさせた方がいいですか?^ ^

• 2月13日

退会ユーザー

油とかは使わずにお粥にしてます
    野菜がゆにケチャップをほんの少し入れる感じにしました
    ベビーフードのを食べてみたら味付けの度合いがわかると思います

• 2月13日
EHまま

うちの娘はカボチャとにんじん嫌いでしたがベビーフードのにんじんとかだと食べてくれましたよ🙄

• るにゃんこ

るにゃんこ

手作りが下手だから食べてくれないんですかね?笑笑

そーゆ類わ市販の食べさせた方がいいですかね?(・_・;

• 2月13日
  • EHまま

EHまま

ペースト状ならまだ下手とかないですよ🙌

私は最初の方は結構ベビーフード頼ってましたよ💡
    野菜食べてくれないと困っちゃうので😑

• 2月13日