※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親が嫌いでできる限り会いたくない人、、、旦那にその旨伝えてま…

旦那の親が嫌いでできる限り会いたくない人、、、旦那にその旨伝えてますか?😓
義理母は良くして頂いて好きなのでいいのですが、離婚している義理父が苦手でストレスでしかないです。。
義理母は私達とは離れて暮らしていますが、義理父は近くに住んでいるので何かとご飯の誘いとかもありますが正直行きたくないです。義理父、まだ40代で若いのでこの先何十年も会う度ストレスを感じなければいけないのかと思うとしんどいので旦那にあなたの親が苦手なのでできるだけ普段は会いたくない、と伝えていいものなのか。
旦那に自分の親が苦手と言われたら私ならショックです💦
ただ、幼い時に離婚していて義理母に引き取られたため父親との思い出とかもないし、昔は義理母にDVとかしてたみたいなので旦那が父親に対してどういう気持ちなのかは知りません。

コメント

エイヤ

私は言いました🤣行ってから随分気持ちが楽になりました✨回数も減りましたし連絡も減りましたし、旦那も気にかけてくれるしあった後会う前フォローしてくれるし…。
オブラートに包んで嫌だと伝えましたけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オブラートに包んでどんな感じに言ったらいいのでしょう😓

嫌いな理由としては、食事の時、昔義理母にDVしてたことを自慢げに話してくる、少年院に昔入ってたなどの話をしてきたり、12歳で子供が出来て堕ろさせたなど自慢にもならないことばかり言ってきます。反応に困るし子供堕ろさせた話とか妊娠中の私にしてくることじゃないですよね。
    それと座敷でご飯食べてて、帰る時旦那の靴は出したのですが義理父の靴はどれか分からないし出さなかったんです。それを俺の靴は出さなかった、と家とかでいつまでもグチグチ言ってたみたいで。あなたの靴なんて知らないし、わざわざ靴どれですか?って聞くものなのか😓とにかく面倒くさい人です💦
    義理父も私のこと何も出来ない非常識な嫁と思ってると思います😅

• 2月13日
ぴっぴ

私は伝えてました💦
私たちが結婚したあと義母と義父は離婚しました。(義母と義父は再婚同士)

そのとき私は妊娠中でしたが旦那さんに義父には会いたくないし子どもも会わせたくないとはっきり言いました。
その後子ども産まれてから一度も義父とあってません!
それを旦那さんは理解してくれたので良かったです😊

一度旦那さんに話してみるのはどうですか?伝えていいと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理父からしたら初孫なので、会わせたくないは可哀想だと思うし短時間ならいいのですが、会っても話すことないし正直困ります😅

単刀直入に言わないでオブラートに包んで話した方がいいですよね??離婚していても親は親だし😓

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

親は親ですよね。すみません😭
    オブラートに包んでいうなら、
    義父さん少し苦手なんだよね。
    ご飯誘われるの嫌じゃないし、お家くるのも嫌じゃないけど、いまは少し距離置きたい。
    ですかね💦オブラートになってるかわかりませんが😅

義父さん寂しいんですかね
    旦那さんから義父さんに話した後、何してくるかわからないですよね
    今のうちにきっぱりしておかないと後々面倒な事になり兼ねないかなーと。

DVする人とひとくくりするのは嫌ですがほんと何してくるかわからないので気をつけてくださいね!
    妊娠中ですしもうすぐお子様産まれてくるのでなおさらです!!
    どうかいい方向に話が進みますように🙏

• 2月13日