※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、3回食は9ヶ月から始める予定で、1歳から託児所に預ける際はそのリズムに合わせて食事を考えています。現在は10時と18時に食事をあげており、3回食になったら時間を変える予定ですか?

8ヶ月になったばかりです!

3回食は9ヶ月になってからはじめようと思ってるのですがそれぞれ何時にあげていますか?

1歳から会社の託児所に預けるのですが3回食にするタイミングで仕事復帰、託児所預けるリズムでご飯あげたほうが良いですよね?🤔

今は10時と18時にあげてます!

3回食にした日から急に7時12時18時とご飯の時間かえましたか?

コメント

ぽっくる

我が家は、早起き坊主なので、朝6時半、朝9時に午前のおやつ(保育園)、昼11時(保育園)、午後3時に午後のおやつ(保育園)、午後5時半に夕食です。

休日も保育園のスケジュールに合わせています。

• まめっち

まめっち

やはりリズムは合わせた方がいいですよね🤔
    17:30の夜ご飯はお子さんだけですか?大人もですか?👀

• 2月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

私と子供です。
    午後7時には子供が就寝なので、主人は待っていられません😂

子供も手づかみで勝手に食べるので、ママとご飯が食べるほうが楽しそうにしています☺️

• 2月13日
  • まめっち

まめっち

子供中心になるとパパ待っていられないですよね😂

確かに一人で食べさせるよりはママとの方がいいですよね!😆

参考にします☺️✨

• 2月13日