※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
妊娠・出産

出産後に浮腫みが起きて心配です。異常な症状なのか、治療方法を知りたいです。

カテゴリここで合ってるかな?笑

7日に出産したばかりの者です(初産)

私は今まで浮腫みというものを経験した事がありません。

妊娠中も浮腫みは一切無かったんです。

ですが出産翌日から、ふと足がなんか変な感じするーと思い見てみたら
なんだこれ⁉︎って…
まさに象の足。

産後の浮腫みってこんなもんなんですか?
それとも私のこれは異常ですか?( ´゚ω゚)

治す方法など教えていただければ嬉しいです(>_<)

コメント

ちぃ☆ちゃん

異常じゃないですよ(*゚∀゚*)産後も浮腫む人は浮腫みます☺️メディキュットなどのソックス履くと少し落ち着きますよ😃

  • 夢薇

    夢薇


    元々足が太いのにこんなにパンパンでも
    そのソックス履けますか?( ´゚ω゚)笑

    • 2月11日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    size色々あるし大丈夫です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡私はもうちょっとぱんぱんになって旦那に像の足みたいやね꒰ ♡´∀`♡ ꒱って言われましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    サイズ色々あるんですね!
    旦那に足の写メ送ったら
    ヤバイね…っていわれました( ´゚ω゚)笑

    • 2月11日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    薬局にも売ってますしそれ履いて足高くして寝るといいですよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ
    他の方も言ってると思うけど漢方処方してくれるのなら看護師さんに相談もいいと思います😊
    大丈夫です!私よりは浮腫んでないですよ😘

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    なるほど!
    旦那に言って買ってきてもらおうかな…笑

    これより酷かったんですか⁉︎

    • 2月11日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    はい!酷かったですヾ(*´∀`*)ノ靴履けなくて健康サンダルでした♡(*´∀`*)爆

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    それは大変でしたね(>_<)
    東北住みなので雪あってサンダル履きたくてもキツイかもなー( ´゚ω゚)笑

    • 2月11日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    東北なのですね(*゚∀゚*)
    私福岡なので😅
    退院する時までに少しでも治まればいいですね(´. ॄ.`)
    ちなみに私の産院はアロママッサージとかしてもらえたのですがそういうのはないですか?

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    アロママッサージ…
    明日退院なのですがどうでしょう…(´ι_` )笑

    • 2月12日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    明日なんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    妊娠中から産後まで誰でも利用出来るので私は今回活用しようか悩み中です☺️

    • 2月12日
  • 夢薇

    夢薇


    あ、時間の感覚的に伝え方間違ってました( ´゚ω゚)笑
    今日です。
    今から!午前中に退院です!笑

    • 2月12日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    笑笑
    今からなんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    赤ちゃんとお家の生活スタートですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    退院おめでとうございます😊💕

    • 2月12日
  • 夢薇

    夢薇


    なんか丸一日変に寝たり起きたりしてると
    感覚変になってきますね( ´゚ω゚)笑

    楽しみです!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 2月12日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    産後の入院生活は外の世界と別世界にいるようですよね😂
    浮腫はあとは自然と良くなっていくのであまり無理だけはしないで下さいね😊

    • 2月12日
  • 夢薇

    夢薇


    退院日の今日も絶賛浮腫み中ですが
    あまり気にしない事にしました!笑

    色々ありがとうございました!

    プロフ見させて頂きましたが
    今5人目妊娠中なんですよね?(`・∀・´)
    1人目でだいぶヒィヒィなので
    尊敬します∩^ω^∩

    お体に気をつけて過ごしてください☆

    • 2月12日
sena

私もすごかったです‼︎笑。とんでもなくびっくりしまよね‼︎私は自然治癒?にしましたf^_^;

  • 夢薇

    夢薇


    自然治癒ですか!
    その場合どのくらいで治りましたか?

    • 2月11日
ハナマイ

私は8ヶ月の頃から象の足でしたよσ^_^;
入院中に相談したら薬(漢方)を貰えましたので、まだ入院中ならお話してみるといいかもです^_^
ちなみに、薬を飲み始めて一週間くらいであっという間に治りました^_^

  • 夢薇

    夢薇


    漢方が効くんですか(`・∀・´)
    明日が退院なので聞いてみます∩^ω^∩

    • 2月11日
Smile♡mama

ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした♪

産後は私も浮腫みました^_^;
足元を高くして寝るといいですよ!
後は私の産院では浮腫みのお薬(漢方)を処方してもらい、飲んでました。

退院までには今よりもスッキリすると思います^_^

今はゆっくり身体を休めて下さいね〜!

  • 夢薇

    夢薇


    ありがとうございます(`・∀・´)
    明日退院なのですが、
    足高くして寝たら明日までには少しでも良くなりますかね?笑
    このままだと靴履けるかな…笑

    • 2月11日
  • Smile♡mama

    Smile♡mama

    明日が退院なんですね!
    高くすれば今よりは良くなると思います!
    リンパの流れが悪くなって、水分や老廃物が溜まっている状態なので、少しでも心臓に向かって摩ってみたり、足元を冷やさないようにするのもオススメです☆
    退院後はしばらく自分の時間も減りますから、面倒でしたら着圧ソックス履いておくだけでもいいと思います!
    気になるようでしたら、退院前の診察で先生に相談してみるといいですよ^_^

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    そうなんです!
    明日やっと退院なんです(´・ω・`)

    さっき助産師さんが来たので聞いてみたら、
    貧血もあるからかもねーとも言われました( ´゚ω゚)
    なるべく授乳の時も足を下に降ろさないで
    あぐらかくとかしてみてって言われました!

    • 2月11日
  • Smile♡mama

    Smile♡mama

    そうなんですね>_<
    出産は出血多かったですか??
    貧血あると酸素が足りないので、血液やリンパの流れも悪くなって浮腫みやすいかもしれないですね(´・ω・`)
    私も貧血あったので、お薬飲んでましたよ!
    できることから始めて、少しでも良くなるといいですね^_^

    • 2月11日
  • 夢薇

    夢薇


    どうなんでしょう?
    出血量についてはわからないです(。´・ω・)

    私も薬処方されてます(´ι_` )

    • 2月12日
k ❤︎❤︎

私も出産し入院中は同じように、ずっと浮腫んでました😂😂
入院中フットマッサージして貰ったのですが、またすぐに浮腫みました☝︎笑
だけど、お家に帰って動くようになったらすぐ治りましたよ〜♪♪

  • 夢薇

    夢薇


    ある程度動くと良いんですかね?


    ありがとうございます(`・∀・´)

    • 2月11日
あい

私は出産前にかなり浮腫みました。
これ、ひどくないですか?やばいですよね(笑)
病院で浮腫み用の圧迫?するストッキングのようなものを履かされましたが全く治らず、そしたら出産後3日目くらいに自然とガリガリになりました(笑)

私の友達も、産前より産後の方が浮腫んだらしいので、異常ではないです!😊👌

前の方が言うように、メディキュットとかはいいかもですね♥︎∗*゚

  • 夢薇

    夢薇


    確かにすごいですね(>_<)
    浮腫み地味に辛いですよね(。´・ω・)

    • 2月12日