※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

初マタの38週目の女性が、お腹や腰の痛みで悩んでいます。陣痛かどうか不安で、破水はないが病院に連絡していません。

明日から38週目に入る、初マタです。
今朝から3回くらいお腹が痛くて動けなくなったんですが、胃の方が痛いかな〜と思ってたら、足の付け根まで痛くて、腰も痛くて…2回目と3回目の間は5分くらいだったのですが、その前と後は30分以上…これは陣痛なのだろうか?ただの腹痛?
破水もないので、病院にはまだ連絡してません。

コメント

初めてのママリ

そんなに間隔があいていたら陣痛じゃなさそうですね😂
前駆だとおもいます!

Yu.

前駆陣痛ですね😊
本陣痛に繋がるといいですね!💓

みほ

病院との距離にもよりますが、陣痛だと確信してから病院に連絡でも十分間に合いますよー(^-^)私も不安でしたが、陣痛はちゃんと一定間隔で徐々に強くなってきたので、前駆陣痛と全然違いました!

• ダーちゃん

ダーちゃん

痛みは、今はすっかり落ち着いたようです。アンサーありがとうございました😊
    更に質問してもいいですか?
    陣痛自体は、どれくらいの長さ続くものですか?

• 2月13日
  • みほ

みほ

既に記憶が薄れてきたのと、途中から測れてないのですが30秒から1分程度だったと思います(-.-)
    2回くらいいきめた長さです笑

• 2月13日
  • ダーちゃん

ダーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今朝の腹痛はもっと長く、陣痛ってこんなに長いくて、もっと痛いの〜😳って、ビビってしまいました😅
    なので、少し安心しました😃

• 2月13日