※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、湿疹やあせもが気になる。皮膚科でハイハイやよだれによる肌荒れの指摘あり。首や手首、足首などに赤いところが多い。

ここ最近、湿疹?あせも?で赤いところが多いんですが、赤ちゃんってこんなに肌荒れするもんなんですか?
すべすべもち肌なイメージがあったので・・・

皮膚科では、ハイハイで擦れたり、よだれでかぶれたりと言われました。

首の後ろ、あご、手首、足首、太ももの裏、膝の裏とかです💦

コメント

冬はもつ鍋

こんばんは❗️
赤ちゃんの湿疹には敏感になっちゃいますよねー💦💦この時期は乾燥してるし。

この赤い湿疹はどれくらい継続してますか?
とゆーのも、生後3ヶ月から腕や太ももの裏が痒いらしく凄い勢いで掻きむしってました💦
それがずっと続いて、7ヶ月の時に小児皮膚科でアトピー性皮膚炎と診断されました😖

赤ちゃんの時期はアトピーなのかタダレなのか判断が難しいらしいです。

1つの判断基準で、肌荒れの継続期間らしいですよ❗️

• はるかかあさん

はるかかあさん

見返したら12月頃からでした!
    どのくらい継続していたらアトピーなのでしょうか(>_<)?
    足首がとくに痒みがあるらしく、昨日なんて痒くて眠れなくて泣きまくりでした(>_<)💦

• 2月11日
冬はもつ鍋

2ヶ月くらい継続だともしかしたらそうかもしれないですね💦
足首などの関節部位は特になりやすいみたいで…

うちの子も足首と腕がひどくて、布団に血が付いてる事もありました😰

痒いのはホントに辛いですね💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

可能性あるんですね💦
    布団に血なんて、すごく痒かったんですね(>_<)
    明日別件で小児科行くので、ついでに診てもらってきます!
    ありがとうございます!

• 2月11日