※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおんず
その他の疑問

恥ずかしながら無知なので教えてください😔先ほど、旦那のお兄さんが亡く…

恥ずかしながら無知なので教えてください😔
先ほど、旦那のお兄さんが亡くなりました。まだ2ヶ月の娘がいますが秋田までお葬式などに出ようと思ってます。(住まいは東京です)そこで質問なのですが

①2歳の長女と、2ヶ月の次女の服装について·····どのような格好をさせればいいのでしょうか?次女は多分ほとんど抱っこ紐の中だと思います。
②私の母が何か渡せるものは無いか?外人なので、詳しくわからないので教えて欲しいです

よろしくお願いします。

コメント

よっ

私は母側の親戚だったのですが派手すぎてなければいいといわれました。白と暖色系の色は避けたと思います。
子供だし正装とかはむずかしいかと、、、
香典でいいと思います。自分たちのとみにおんずさんのお母さんのがあれば十分かと(^^;

• みにおんず

みにおんず

ありがとうございます!!なんとか準備出来ました、

• 2月13日
yuki

私も似たような時期にお葬式に出ました。

①上の子は白のポロシャツ・黒ズボン・紺のカーディガン。
下の子は色味が白・黒・紺の服にしました。
子どもなのでそんな気にする必要はないですが、明るい色は避けた方が良いと思います。
②普通に香典のみで大丈夫だと思います。

• みにおんず

みにおんず

ありがとうございます!準備間に合いました!

• 2月13日