※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて真っ赤になることが心配。他のお子さんも同じか不安。病院に行くべきか相談中。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、新生児の頃から怒りっぽい?性格なのか良く顔を真っ赤にして泣きます(笑)
機嫌が悪い時は、少しトイレに行っただけでも真っ赤にして大泣き。しかも泣き方もギャアーーーと声をガラガラにして泣きます。眠い時も同じで、眠くて眠れない時など、すごい声で真っ赤になりながら泣きます。
びっくりするぐらい真っ赤で、保健師訪問の時に写真を見てもらったら、わあ、これは凄い。なんでだろうねていわれました😓
どこか体の調子が悪いんでしょうか。
ほんとに心配です。
皆さんのお子さんも同じように泣きますか?
1度病院に行ってみてもらった方がいいんでしょうか。

コメント

ママ

うちの子も疳が強いのかチアノーゼ出るくらい真っ赤になることよくありました😂
そういえば生後3ヶ月くらいからは一度も無くなりました!なんでしょうね。一貫性のものかなー?って思ってましたが、気になるようでしたら小児科で相談しても良いと思います!

• ☆

そうなんですね!同じ方がいらっしゃるなら安心しました😭
    念の為、予防接種の時にお医者さんに聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月13日
なんなん

機嫌が悪い時や眠い時は顔を真っ赤にして汗かきながら泣く時もありますよー。

室温が暑過ぎるor着せ過ぎってことはないですか?
またはお肌が色白ちゃんで、すぐ赤くなっちゃうとか?

• ☆

そうなんですね!
    こんどから、温度も気にしてみます。
    もしかしたら、暑かったりするのかもしれないです😓
    ありがとうございます!

• 2月13日
鮎🐟

うちの娘もですよ😂
夜は泣かずにずっと寝てますが、日中はミルクと抱っこ紐で買い物や散歩中以外は寝ずにずっと叫ぶように泣いてます💦
タコみたいに顔真っ赤にしてます💧
頭の血管切れるんじゃなかろうかと思うぐらいです😅
息子は昼間泣かずに夜泣く子で真逆だったので、性格なのかな?と思ってます🤔
2日後に助産師訪問があるので一応相談してみますが、調子が悪かったら夜も泣き続けるだろうと思うので気にしてないです。
大変ですけどね💦
最初の3ヶ月は特に大変と認識してるので、首も座ってもう少し自分で動けるようになったら落ち着くかな?と思って、今が過ぎるのを待ってます😌
でも実際何か調子が悪くて泣き続ける子もいるみたいなので、気になるようなら相談してもいいと思いますよ😊

• ☆

同じです!ほんと頭の血管切れそうて思っちゃいます。😅
    でも、うちの子だけじゃなくて安心しました。
    3ヶ月になったら、もう少し怒りんぼが落ち着いてくるといいです。ほんとに。😅
    念の為、お医者さんにも相談してみます!ありがとうございます!

• 2月13日

うちの子もものすごい勢いでしょっちゅう泣くし、必ず真っ赤っかになります!
泣き方がすごすぎて心配になって夜中に救急外来も連れて行きましたが、何も異常なくよく泣くとても元気な子だと言われました!笑
色白な分余計に赤くなると分かりやすいです。
予防接種の時も針刺されて一気にゆでダコみたいに赤くなって泣きわめきましたが、特にお医者さんから何も言われなかったですし、むしろ赤くなって必死で泣いてる姿を看護師さん達に笑われてて場が和みました!笑

• ☆

救急外来連れていこうかほんとに悩んでました!やっぱり、そうしたくなるまで真っ赤になる子もいるんですね。
    うちの子が、なにか体調が悪いのか心配でした😭
    私の子も、元気な子と言われるかもしれないです…(笑)
    安心しました。ありがとうございます!

• 2月13日
とうふ

うちの子もです!
うちは最初からではなく、1ヶ月くらいから泣き方がすごくなりました😅
顔が赤紫になるくらい真っ赤にして、声もガラガラになるまで泣いてます💦心配になりますよね…
うちはなぜか夜が多いので、空腹でもオムツでもない場合は、根気よくユラユラしながら抱っこで寝かし付けてます。そしたらそのまま7、8時間寝たりします😓何なんでしょうね…
ただ、様子がおかしいときは赤ちゃんの服を脱がせて確認した方が良いみたいです。稀だとは思いますが、ほつれた糸が手や足に絡まって血が止まってたってこともあるようなので💦

• ☆

私の子も、赤紫色になります。。ほんと、ビックリします😭
    そうなんですね!今度見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日