※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

2人育児について質問です。赤ちゃんのお風呂と上の子のお風呂をどうやって入れていますか?夫が早く帰宅するときは2人で、遅いときは1人で入れる予定です。

現在第二子妊娠19週です。
上の子は現在、2歳8ヶ月です。
まだ未知の世界の2人育児について質問させてください。
下の子が生まれる頃には、娘は3歳なのですが‥
2人育児をされている方、お風呂はどのようにして入れていますか?
赤ちゃんの時期は、沐浴などで、午前中に入れると思うのですが、夕方、娘をお風呂に入れるときは、赤ちゃんはどうしていますか??
主人の帰りが早めのときは、2人がかりで入れようと話していますが、遅い日はやはりわたし1人で入れることになると思うので、教えてください(><)

コメント

rymkys

上の子と夕方入るときは下の子は放置でした。

かわいそうだけど、大人1人だったらそれしかありませんでした😂

生後3ヶ月くらいから1人と分かるのか泣くようになったので3人で入っていました😊

  • naa

    naa

    やはり放置しかありませんよね💦
    お風呂場の近くに放置って感じでしたか?
    3ヶ月くらいになれば、やり方も増えてきそうですね✨

    • 2月14日
  • rymkys

    rymkys

    寒い時期なのでベビーベッドに放置でした!

    上の子が長風呂なので3人で入るようになってからは先に私と下の子があがって、上の子が湯船の中で遊ぶ声を聞きながら下の子着替えさせたりしてました!

    今は上が4歳になり一緒にあがってくれるようになりました😊

    • 2月14日
そr

バウンサーで入り口に置いてました。でも沐浴終わったらスイマーバつけてお風呂に浮かせてました。
1人目と同じようにはできないけど、その分上が一緒に遊んでくれたり1人目とは違うから楽しいこともあるものですよ〜♪

  • naa

    naa

    バウンサーがあると便利そうですね
    我が家は購入予定がないので、放置の場合だと、リビングしかないのかな、、と考えています
    スイマーバは、上の子のときは、泣いてしまってできなかったので、どうなんだろう?😕と、、
    2人育児は大変だろうけど、楽しみなこともあるので、今からワクワクです

    • 2月14日
  • そr

    そr

    寝返りしない間ならバスタオルを3〜4枚重ねた上に寝かせといても大丈夫ですよ。離れてる方が心配ではないかと…かと言って上の子と2人っきりの時間も大切にしたいですしね〜。
    スイマーバダメな子はダメですものね💦最初にお尻を支えながらだとか色々聞きますが、とにかく一緒にお風呂入れる方が楽チンです!

    • 2月14日