※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしちゃん
お出かけ

今月ディズニーシーにいきます🙆‍♀️北海道から何度もいっているのですが…

今月ディズニーシーにいきます🙆‍♀️
北海道から何度もいっているのですが、2月は初めなのでどれくらい寒いか教えてほしいです!!!
こちらは、最高気温がマイナス5℃の日などは頻繁ですが
雪がある地域とない地域の寒さは、全然ちがうと聞きどのような格好がいいか悩んでいます。
こどもはベビーカーに乗せますが、つなぎを着せるか悩みます😅
あと、靴は普段親子でノースフェイスのヌプシをはいています。パークではくとすり減ってしまいそうで冬にスニーカーは寒いか心配です!教えてください(^^)

コメント

yuki

ディズニーから近い所に住んでいます!

北海道の友達が先日ディズニー来て「こっちは暖かい。笑」と言ってました。笑
寒い事は寒いですが、北海道に比べたら全然だと思います😂
つなぎは‥わが家は1歳以降着せた事ないです😅
靴もスニーカーで大丈夫だと思います🎵

ただ、逆に北海道に行った事がないので全部こちら基準の感覚ですが💦

• すしちゃん

すしちゃん

なるほど!!シェリーメイの着ぐるみがあるのでそれを着せようかなと思います😊
    靴はスニーカーで良さそうですね!!
    北海道と環境が違うので、とても参考になりました💗

• 2月14日
ぷー

先週北海道からディズニーランドに遊びに行ってきました!

当日は雨で最高気温8℃だったので、とても寒かったです!海が近いので、海風が吹くと凍えます💦

上の子はダウンコートにヒートテック、裏起毛のトレーナーにズボン、スノーブーツ、帽子、マフラー、手袋で行きましたが、寒いと言ってたので現地でタイツを買いました💦
大人も防寒して行きましたが、貼るホッカイロを買いました💦

室内は暖かいので、脱ぎ着しやすいようにつなぎよりコートの方が良いかなと思います😊うちは雨だったのでスノーブーツで行きましたが、天気が良ければムートンブーツで行かせる予定でした✨
あとベビーカーのレインカバーがあれば、風除けになるのでおススメです🍀

• すしちゃん

すしちゃん

ヒートテック必須ですね!!
    タイツも履かせて行こうと思います✌️⭐️
    レインカバー参考になります!
    ありがとうございます🙌

• 2月14日
  • ぷー

ぷー

グッドアンサーありがとうございます♡
    防寒して楽しんできてください😊💕

• 2月14日
𓇼𓆡𓆉

北海道に住んでます😄
3年前1月末、余裕ぶっこいてコートで行きました。
ついこの間、12月にも子供連れて行きましたがどちらも寒くて凍えました(笑)しかも雨降り、最悪でした。
気温だけ聞く分には北海道より暖かいじゃん!余裕!!と思うかもしれませんが、体感温度は北海道とは違う寒さで普通に凍えます。一日中外にいるし、北海道にいるときと同じ格好でいいと思います(笑)
子供はヒートテックに服、ジャンプスーツその上からひざ掛けで完全防寒しました。オムツ交換の時とか大変でしたが、終始あたたかそうでした!
普段全然嫌がらない子だったのに、ディズニーでは全然ベビーカーに乗ってくれず、一日中抱っこ紐でしたのでもしものことを考えて、親は抱っこ紐しやすい服装、ジャンパーの方がいいかな?と思います🤣

• すしちゃん

すしちゃん

12月に行ったのですが、たまたま天気がよかったのでどうかな?と思いましたがやはり寒い時は寒いのですね🥶
    完全防寒でいきたいと思います🙌
    もう2歳なので抱っこ紐はたぶん無理なので…ベビーカー一本で頑張ります😂😂

• 2月14日
ママりん

私も北海道から3月に行ったことありますが海に近く風が強かった為、普通に寒いです😳
北海道って雪とか降ってたりするとそんなに強風な日などなく(吹雪は別ですが)、そして長時間外にいる事がまずないですが、ディズニーはほぼ外で常にヒューヒュー風が吹いていて体感温度は結構寒いです。そして雨など降るのでそんな日は心底冷えます😞
私はタンブラー持って行って常に暖かい飲み物を飲みながら回ってました🍀ディズニーあまり暖かい飲み物ないし高いし、500ペットボトル持ち歩くと思えば同じ位の重さなのでタンブラーおススメです✨
貼るホッカイロもあれば、寒さに悩まされずゆっくり回れるし暖かくして行くのに越したことないと思います🙇‍♀️
夜もかなり冷えるのでお子さんはつなぎが良いと思います!

• すしちゃん

すしちゃん

やっぱり、道外と道内じゃ寒さの種類が違うんですね🥶
    タンブラーとカイロ持ってきます!!
    北海道と変わらない格好でいって
    たのしんできたいと思います✌️⭐️

• 2月14日
*yuki*

私は2月に北海道からディズニーランドとディズニーシーにいきましたけど、どちらも寒かったです‼️

もとろん日にもよるとは思いますが、私が行ったときは2泊3日だったけど全て寒かったです!!

スニーカーで行ったけどムートンブーツじゃないと寒すぎると思いました!

後冬のジャンパーでも寒く感じました!

• すしちゃん

すしちゃん

北海道の格好で良さそうですね🥶⭐️
    靴も冬仕様にします!!!
    荷物が増えなさそうでよかったです!!

• 2月14日
  • *yuki*

*yuki*

大丈夫だと思います😊
    もし暖かかったらジャンパー脱いでコインロッカーにでも入れておけばいいですし、結構海風は冷たいです😅

なので寒い時の為に私はカイロを持って行けば良かったと思ったくらいでした😅

• 2月14日