※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

妊娠17週前後の胎動の感じ方や頻度について教えてください。ぽこぽこ感じることがあるが、1回だけで途切れる場合は胎動ではないと思っています。

妊娠17週前後で胎動が感じられる時ってどのような感じなのでしょうか?
たまにぽこぽこいうのですが、1回ぽこぽこいうとそっからほとんどそういったことがないのでこれは胎動ではないと思ってるんですが
胎動が来た時どんな感じに来たか、どのくらいの頻度できたか教えてください💧

コメント

♡すんじょ♡

ポコ‥ポコ くらいで1日に1回感じられればいい方でした😆

• にゃにゃ

にゃにゃ

週数重ねるごとにやっぱり増えましたか???

• 2月13日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

全然増えますよ!
    19週ではお昼は胎動分かりませんが
    夜は結構動いているのを感じてました!
    ポコポコ〜っと!
    20週超えてからはボコボコと頻度も増えました😊

• 2月13日
モコ

はじめはそんなに頻繁には感じませんでした😀‼️

妊娠前からよく腸が動く体質だったので、腸がぽこぽこしてるだけだと思っていたのですが、それからしばらくして少しずつぽこぽこが強くなってきて「これ胎動か‼️」って気付きました😂笑
多分一日に数回程度(動いてたりすると気付きませんでした)で1回が「ぽこぽこぽこ」っと2,3回動く感じがしておしまいでした!

• にゃにゃ

にゃにゃ

昨日なかなか強めなぽこぽこぽこが感じられたんですけど胎動ってことでいいんですかね😂

• 2月13日
  • モコ

モコ

そうだと思いますよ!🤗

• 2月13日
ゆず

初めて胎動を感じたのが17wあたりでお腹の中で泡が弾けるような感覚のポコポコでしたよ!

• にゃにゃ

にゃにゃ

胎動なのか腸がうごいてるだけなのかなかなかわからなくて😅

• 2月13日

激しく感じることはないと思いますよ😄
うん?今動いた???
って感じですね😄

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱりこのくらいの週数だと微妙に感じるくらいなんですね、

• 2月13日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

なんですね!

• 2月13日
UNO

ゆっくり寝てたり座ってたりお腹に意識が向いてるときにぽこって感じたり、早く感じたいから胎動待ってても全く感じなかったり(笑)そもそも腸の動きで気のせいかなって感じで、1日にあるかないかその程度でしたよ~✨

• にゃにゃ

にゃにゃ

早く胎動感じれないかなとウキウキしてたのでもう全部あれ?胎動かな?ってなっちゃって😂

• 2月13日
  • UNO

UNO

わかります(笑)お腹に手当てたりして待ち構えてました(笑)17週は半信半疑で20週くらいから確信出来るようになりましたょ(*^^*)💓もうちょっとですね💕💕

• 2月13日
はじめてのママリ

あれ?動いた?あれ?
みたいな感じが続いて動いたー!!とはっきり分かるようになりました😊💓

• にゃにゃ

にゃにゃ

どのくらいではっきりわかるようになりましたか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり感じるようになったのは20週すぎくらいからでした😊
    少しでも感じると愛おしいですよね💓

• 2月13日