※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

4月から幼稚園はいるからさすがに焦ってます💔わたしが悪いのもわかって…

トイトレまったくすすみません💦😭
4月から幼稚園はいるからさすがに焦ってます💔

わたしが悪いのもわかってるのですが、ちょいちょいできるようになってきたころ妊娠がわかり悪阻がひどくトイトレをできる状態ではなくてお休みしてました!

前々からなのですが、おしっこが出るや出そう、うんちが出るなどいっさい教えてくれない子で😩
時間で連れて行くしかない感じです!
オムツがいっくらパンパンでも変えてほしいとかまったく言わず全然大丈夫で気持ち悪がらないのです😭


最近つわりも落ち着きふつうのパンツを履かせて時間で連れてくようにしてますが、まずこのパンツいやだなーと言うようになりました😂
おしっこが出ちゃうから、オムツがいいと😅
おしっこが出る前にママに教えればトイレでできるんだよーって言ってますがオムツのがカッコいいとか言い出して🙄

何が良い方法ありませんか😩

コメント

ままり

うちの長男もオムツがどんだけパンパンでも気にしない子で入園ギリギリで焦ってました😭
1つきっかけとなったのはすでにオムツが取れてたお友だちがトイレでおしっこする姿を実際に見て心が動いたようで徐々におしっこするようになりました😚
あとはパンツを履かせて外出し実際に漏らしちゃって不快感を感じてもらうという強攻策に出ました😹
着替え3セットとか持ち歩いてましたが(笑)
うちの子たちは効果ありで下の娘はこれでオムツ取れました💩
息子さんはオムツがいいって事だとパンツを履いてもらうのが大変ですかね😣
妊娠中との事で思うように体が動かなくて大変かもしれないですが、入園ギリギリや入ってすぐにすんなり取れたって子も居ましたのであまり思い詰めずにがんばってくださいね✨
あくまでうちの場合ですので参考にならなかったらすみません😂