※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

毎日、赤ちゃんと一緒に寝てしまい、朝起きるのが遅くなってしまいます。他のママたちのように早起きして活動したいけど、ロングスリーパーで起きられないし、細切れな睡眠だと疲れが取れない。自分が嫌になってきました。

毎日ダラダラしてしまいます。
生後2ヶ月半の女の子を育てています。
夜、私が寝るのが12:00〜12:30くらいで、授乳で4:30〜6:00の間に1回起きます。そのまま起きればいいのですが、赤ちゃんと一緒に寝てしまい、結局起きるのが毎日9:00〜10:30です。
ママリを見るとみなさん早起きして朝日を浴びさせたり、旦那さんの朝ごはんを作ったり見送りをしたりとすごく母力(?)があるなぁと思っています。私もみなさんみたいにしなければ!と毎日寝る前に思うのですが、元々ロングスリーパーなのもあり、どうしても起きられません。しかもやはり細切れだと寝た気にならないのか、そんなに寝ているのにたまにお昼寝もしてしまいます。
こんな自分が嫌になってきてしまいました、、、😭

コメント

ぽっくる

生後2か月の頃
主人は朝5時半に起こしますが、私はそのまま子供と寝て
起きるのは、子供と7時でした。
朝食は勝手に食べていってくれています。

もう1時間早くしたら、おかあさんといっしょ見れますよ☺️

もいちゃん

私もそのくらいの頃は毎日10時過ぎまで寝てましたよー!
旦那の見送りで一瞬起きますがその後二度寝してました😂
家事もやる気が出ない時は全然やらなかったですし!子供も昼夜の区別ついてなくて寝たり起きたりの繰り返しだったので、子供に合わせて寝まくってました😂笑
まだ生後2ヶ月ですし、お母さんも体調万全じゃないです!
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️たくさん寝ちゃいましょー☺️🧡

だるま

私朝は7時に起きますけど、夜は赤ちゃんと一緒に20時にお布団入ります!笑

旦那が21時代に帰って来たら一瞬起きますけど、最後までは一緒に居ません😂
洗い物は自分でして貰います

たまに日付変わる前くらいまでケータイ弄ってて起きてたりしたら次の日後悔です💦

夜間授乳は1.2回です
たまに奇跡的に朝までぶっ通しで寝てくれることもあります

眠いですよね〜🤣

はじめてのママリ🔰

私もその頃はそんな感じでしたよ🤣4ヵ月くらいからアラームかけて8時までに起きています!起こされます💦
昼も夜もあの頃の方が寝てくれていたので、寝れる時にゆっくりした方がいいですよ👌😊

deleted user

今まさに同じくらいの時期ですね!
私の娘は遅くて10時半までには寝るので
私が寝るのはお風呂入ったり
煮沸したりでやはり12時くらいになります!
最近は夜寝てくれるようになったので
夜中起きることはなくなりました!
ですが娘がお腹空いたと起きて
最終的には9時くらいに起きます笑
私の方がなまけてますね😭笑

きらり

もうすぐ生後3ヶ月の新米ママです!
そして同じく私もロングスリーパー!
以前、りりーさんと全く同じ悩みがあって、こちらで質問しました😊

みなさん、そんなもんだと仰ってて、心が軽くなりました😭✨

私も、自分が嫌になった時期があり、その時から 早起きして頑張った日があったら、次の日は家事はせずだらだらしてます。
"昨日頑張ったから今日はOFFの日"ということにしてます😂😂
あと、"1日1つ家事やったら、ノルマクリア"ということにして、掃除機でも洗濯でも、何か1つやったらそれでOKにしました🙆‍♀️

旦那さんは朝6時半に出勤ですが、見送る日は週2日くらい、あとは寝てる間に出勤してます。笑

朝起きるまでは、私もりりーさんと同じですよ!
夜12時くらいに寝て、夜中に2.3回授乳(混合で母乳が安定してないので)してます。
そして朝7時前後に、私が赤ちゃんに起こされてます。笑
私は、赤ちゃんの生活リズムだけは整えたかったので、一度朝起きて、赤ちゃんに朝を教えることだけは頑張りました💦

最近は、私も赤ちゃんと一緒に7時に起き(というか抱っこ泣きするので寝れないんです)、洗濯や掃除などの家事を軽くやって、8時くらいから赤ちゃんと一緒に二度寝してます❣️
結局、ちゃんと起きて、洗顔したり着替えたりするのは、10時とかですよ👍
ちなみに今日は今11時ですが、まだベッドの中です😂

みんながみんな、完璧じゃないですよ!!
一緒にのんびり頑張りましょう😊😊

ひなたこかげ

いっしょですいっしょです!
授乳の時間が安定してないので、日によってズレますが、今日はまさに同じ感じでした😂12時すぎに寝て、5時授乳、10時すぎ起床でした!
旦那の朝ごはんなんて作ったことないです💦7時半くらいに旦那が起きるのでカーテン開けるようにはしてますが、寝てて気づかないこともあります😂起きても、いってらっしゃい、は布団の中で言ってます😂
細切れだと寝た気にならない、もすごく分かりますー!毎日眠いですよね😢睡眠時間短いと体調くずすので、短くても元気な人がうらやましいです😭
お互いがんばりましょう✨

みい

同じです!
寧ろ最近はひどくて11時過ぎとかに起きてます😓
8時に目覚ましかけてますが
全然起きられないので諦めています、笑
家事も頑張る日と頑張らない日とあってまちまちです💦💦
こんなぐぅたらな母親でいいのかとおもいながらもついぐぅたらしてしまいます😞💦💦

りりり

みなさんありがとうございます😭❤️
仲間がいてとても心強く感じました、、!
と同時に、昨日一昨日と初めて7:00まで寝てくれて、続けて眠れたお陰かわたしも7:00に起きることができました(^ω^)
これからも焦らず楽しく子育てしていきたいと思います⭐︎