※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

食事に気をつけている上の子が食べ過ぎて困っています。同居中の義両親の口出しにストレスを感じています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

食べた過ぎる上の子に困ってます😩
食には気をつけてはいます。
薄味、無添加、バランスは素人ながらにかなり考えてます。
おやつはもちろん好きですが、とりあえずご飯のおかずを食べる手が止まりません。
野菜はほしがるだけあげて、ご飯とたんぱく質は量を守ってと栄養士さんに言われました。
それでも本当に成人女性の少食の人くらいの量は余裕で食べます。

そして同居をしてるのですが、義両親が口出してきてマジでうざいです。
あんたらの息子が太ってなければそこまで気にしません!って感じです。
親が大きいと遺伝しやすいと聞きました。
息子を(私の旦那)太らせておいて誰があなた方の言うことを信じるんですか?って言いたくても言えません。
もうご飯に関することがストレスで毎日嫌です。

一応娘の体重は平均内の上の方です。

同じような状況の方どうしてみえますか?
ちなみに新築なので同居解消は不可能です。

コメント

はじめてのママり🔰

いっそのこと、
あなたの息子さん太ってるじゃないですかって言えば楽になるかなと思いました。
とてもスッキリすると思いますよ!

うちの子もよく食べますし、少し大きめですが特に気にしてないですよー!!

肥満だったら小児科の検診とかで注意されると思いますし!!

平均内なら気にしないです!

• もこ

もこ

言いたいーーー!
    でもそんなようなこと言ったことある気がするんですよね😩

うち本当に暴食いなんですよ😭
    やばいくらいに...
    みんなにビックリされます😭

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

無神経な人なら何言ってもこたえないとおもうので、チクチク言ってスッキリするのも一つのストレス発散方法ですよ!!笑笑

爆食いレベルにもよりますかねー胃が大きくなりすぎると大人になった時困ることはたしかにあるらしいです。女の子ですしね、、

子供用のスルメとかあるってききました!かみかみさせとくのも一つかもしれないですね!!

• 2月13日