※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふもふ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が右向きの向き癖と指吸の問題で悩んでいます。おしゃぶりを使うべきか迷っています。経験のある方の意見を求めています。

指吸とおしゃぶりと向き癖について。
4ヶ月の息子の子育てで、右向きの向き癖がずっと治らず、頭の形が扁平になってしまい心配しています。
また、重ねて右親指だけの指吸が続き、外すと泣いてしまいます。
本当は頭の向きを逆向きとか、真上とかに矯正したいのに、右親指の指吸が外せなくて向きが直せません。それでなくても向き癖直せないのに。
おしゃぶりを与えてしまった方が良いのか検討していますが、おしゃぶりはマイナスなコメントもみられるので、躊躇しています。
同じような経験のある方、おしゃぶりを使っている方、ご意見頂けますとありがたいです。

コメント

下の子も左指で指吸するので左頭の向き癖で頭の形がやばい事になってました😭
寝入ったら頭を右に向けるを徹底したらまだましになりました!

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そうですよね、寝入ってから頑張るしかないですよね💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月13日
はじめてのママリ

うちは、寝入ったところで、青葉の向き癖防止クッションを背中に差し込んでます!これでしっかり向き癖と反対側を下にして寝てくれてますよ!
三角のクッションの下側に滑り止めがついていてちょっとやそっとでは動きません!

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

やっぱり専用の道具が必要なんですね💦ありがとうございます!

• 2月19日