※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg1129
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜5~7時間寝ると、授乳が間に合わずおっぱいが張ることがあります。差し乳になるのは個人差があります。差し乳になる時期は様々です。

授乳についてです!
生後2ヶ月もーすぐ3ヶ月の男の子のママです。最近夜はよくねるよーになってくれて5~7時間寝たりします。本当は夜間の授乳をしなければならないのですがついつい寝てしまっておっぱいが石のようにカチンコチンです!!
あたしは溜まり乳なのかなー?ておもってます
ネットとかで調べると差し乳だと赤ちゃんが吸うと張るようになる!とかいてたり。
早く差し乳にならないかなーと思います
みなさんいつ頃から差し乳になりましたか?

コメント

 5:04

いま生後26日です⊂(^ω^)⊃
二日前くらいからいきなり
搾乳しても絞れなくなり、、
いま左は9時間あげてないですが
ん?痛いかな〜?くらいです!

わたし的には預けてちょっと買い物🎵用に
搾乳できないのが
つらいですがね、、。゚(゚^ω^゚)゚。💥

まりりん

私も時々カチカチの石みたいになります。
片方だけ飲んで寝られちゃったら、カチカチです(;_;)

かといって毎回毎回カチカチにならなかったり(笑)

気分屋なおっぱいなのですかね?

差し乳になったり、溜まり乳になったり(笑)
油断したら、カチカチなんですがね

meg1129

えーー9時間あげてなくて痛いくらいなんてーー😆
めちゃいいですねー✨

でも搾乳できないのは辛いですね💦完母ですか?ミルクのめたら預けていけるのにねー😭

meg1129

そーです!!そーです!!
片方だけで寝ちゃうことたびたびあります!(╥_╥`)
日中はあんまり張ったりもしないんですけどねー🌼
あたしも気分屋おっぱいなのかなー?

deleted user

産後2週間で指し乳になりました(^^)
息子は20-21時にねたら朝まで爆睡なので朝方ちょっと張ってくるのでヒソヒソ搾乳して捨ててます☀

息子は飲むのが早いのでちょっと柔らかくなったら右!次左!としないと満腹になっちゃうので何回も動かしてます(笑)
くわえられて吸われるとジンジンお乳が作られてる感じになります☀

meg1129

産後2週間ですか?
なんて素敵なおっぱい♥うらやましいです😆😆

あたしもはやくそーなりたいです😭