※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がアレルギーか不安。同じ経験の方、アドバイスください。頭をかくことや反り返りについても教えて。

4ヶ月の男の子を育ててます(*^_^*)
同じぐらいのお子さんをお持ちの方、又私んちの子も同じ〜って方教えてください…❗️

🌟背中、お腹にブツブツが出来ていて
頭を頻繁にかいて血が、、
これってアレルギーでしょうか…
みなさんのお子さんは頭掻いたりしませんか?

🌟ブリッヂ?イナバウアー?反り返り?やるんですが皆さんのお子さんしますか?😓

コメント

83

同じく生後4ヶ月の男の子を育てています。

うちの息子も、少し前から足や腕などにブツブツが・・・
乾燥のせいか、触ると皮膚がゴワゴワ?ブツブツ?しています。
皮膚科へ行こうか検討中です。


イナバウアーみたいに体を反るのは、うちの息子もよくやります😅
体も少し細身なせいか、動きが身軽です。
寝返りも早くからマスターしてました😅😅

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お返事遅くなって
    すいません…(´・_・`)
    今日皮膚科に行ってきて
    見てもらい薬出して貰いました♩

    うちの子は寝返りはまだみたい…
    一回だけコロンっと…笑

    • 2月12日
かずひろん

えぇー。
うちの子も全く一緒ですよー。

うちは乾燥肌みたいです。

嫌なことあると反り返りますよ。自我が出てきたんですね。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お返事遅くなって
    すいません…(´・_・`)
    うちの子も乾燥で…だったら
    いんですが…
    やっぱり反り返るんですね🙃
    私の周りのお子さん達は
    反り返らないと言われて不安になってました…

    • 2月12日
Nemo

初めまして✨
息子と誕生日一緒です‼︎✨
・うちも最近、背中とお腹に結構な赤いブツブツできました....
皮膚科に行って、ロコイド(弱いステロイド)入りの保湿クリーム塗って様子見てます!ずいぶんキレイになりました✨
先生からは、石鹸で体は洗って肌に着くものは綿100%で、洗剤も柔軟剤とかはナシで!とアドバイスうけました!
あと顔、頭というか耳のあたり?も眠くなると掻きますー(笑)なのでひっかき傷できてます(笑)そこにもクリーム塗ってます!
アレルギーも考えましたが、母乳しかあげておらず、、、、疑問です。。

・反り返りもよくします〜!✨まだうちは寝返りしませんが、練習中です(^ω^)

長くなりました。。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お返事遅くなって
    すいません…(´・_・`)
    お!誕生日一緒✨
    薬塗っても治らず…今日違う皮膚科に行って来ました😅💫
    薬は1日3回と書いてあるんだけど私1日に一回しか塗ってないから治らないのかな〜…
    私も大人のやつとわけて洗った方がいいと言われ別々です。

    私も完母です。
    まだ母乳だけだとアレルギーとか
    ないんですかね?

    • 2月12日
  • Nemo

    Nemo

    わかります〜!!私ももらった薬を塗って治らず、皮膚科を変えて違うお薬でなおりました(^ω^)!私も1日2回のとこを忘れて夜だけとかよくやりますよ。笑
    完母でアレルギーってそうそうないそうなんですが、、検査してないし分かりませんよね〜>_<💦
    あと、なんだか、¨̮♡さんのお子さんのお顔うちの子と似てる気がします♡
    すいません、余談でした♡笑

    • 2月13日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    おはようございます🌤
    完母だとそうそうないんですね!
    いつぐらいの時期から
    検査出来るんですかね…(´・_・`)
    もう出来るのかな⁉️…

    え〜本当ですか💗
    お子さん男の子ですか?女の子ですか⁉️💗

    • 2月13日
  • Nemo

    Nemo

    おはようございます(^ω^)♡
    離乳食の食材を色々食べ始めてから反応が出ることが多いらしいので、7ヶ月〜くらいに友達は
    検査したみたいです✨
    うちは男の子です♡♡
    ヨダレ垂れててすみません。笑

    • 2月13日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お返事遅くなってすいません(´・_・`)
    7ヶ月ぐらいにまだ出てるようだったらけんさしてみたいと思います!

    うちの子も男の子です🚼
    そしてお目目クリクリ💗👀
    凄い可愛いですね!!

    • 2月14日
y0218m

全く同じです(^^;;
ヒルドイド塗ったりしてるけどイマイチです(^^;;
薬が合わないのかわからないですが(・_・;

体も反ります(^ω^)
まだ寝返りが出来てないので反ったときは手伝ってゴロンさせてます(*^o^*)

頭も掻いています(^^;;
薬塗っても頭擦るから薬落ちるし
髪の毛ベタベタになるし悩んでます(^^;;

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    私も薬塗っても治らず今日違う皮膚科に行って来ました(^O^)

    反り返りしますよね。。
    私の周りのお子さん達は反り返りしないって言ってて1人で不安になってました…(´・_・`)わら

    • 2月12日
ディーゼル

我が家にも4ヶ月の息子がいます。恐らくお肌が乾燥しているのではないかと思います。上の子の時に皮膚科のお医者さまにプロペトを毎日のよう塗れば大丈夫!と言われたことがあり、息子は生まれた時から塗っているせいか今のところ綺麗な肌を保っています。プロペト、お勧めです(^^)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    乾燥ならいんですが…(´・_・`)
    プロペト!教えてくれて
    ありがとうございます💗

    • 2月12日
りおなママ82

我が家の4か月の娘は、生まれた時から体はガサガサでサメ肌、顔も湿疹だらけでした(´Д` )病院に行き薬をもらって塗ると治るけどやめるとまた出るの繰り返し...小児科を3ヶ所はしごしてアレルギー専門の先生に診てもらったところ卵、牛乳、犬アレルギーでした😓
母乳からもアレルギー物質が出ていたみたいで私が卵、牛乳をやめ薬を塗ったら治ってきました♡
ここにきてやっとツルツルの肌になりました♡

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    うちの子も塗ると治るけど…やめるとまた出ちゃいます(´・_・`)
    アレルギーなのかな…?
    どうやって検査しましたか?😿

    • 2月14日
  • りおなママ82

    りおなママ82

    今通っている病院の先生がとてもいい方で、娘の湿疹の出方を見て『この湿疹は食物アレルギーの可能性が高いから検査しましょう。』と言ってくれ急遽血液検査になりました‼︎
    小さい体から採血するのはかわいそうでしたが、原因がわかって痒みもひき結果的にはよかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ホームページなどを見ると先生のことについても詳しく書いてあったりするので、息子さんに合った先生が見つかるといいですね♡
    今まで頭がかゆかったのか髪をむしってしまったため両サイドハゲました( ̄◇ ̄;)笑

    • 2月15日