※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生☆
家族・旦那

夫の昼寝にイライラします…。今日もお休みで、午後から息子がどんなに泣…

夫の昼寝にイライラします…。

今日もお休みで、午後から息子がどんなに泣いてもあやす事なくリビングで爆睡です。
確かに平日はお仕事がんばもらっているし、休日位ゆっくりしてもらいたい気持ちもありますが、こう休みの度に寝られると「わたしだって1時間でいいから寝たいのに!」と思ってしまいます。

ちなみに、2ヶ月の息子は夜は寝てくれますが日中は寝ても30分程なので私自身昼寝はあまりできません。夫もそれは知っています。
夜寝ると言っても3時間おきの授乳はあるので、夫がいる時たまには日中少し休みたいです…。

やはり限界な時は「休みたいから見ててほしい」と直接お願いするしかないのでしょうか?
出来れば「見てるから休めば?」位言ってほしいけど、高望みなのか…。
それとも諦めて我慢すべきなのか…。

どうにかそれとなく自主的に見ててくれるように促す事が出来た方いらっしゃっいますか?

コメント

マークアーサー

男の人は察することが苦手な生き物です。しかも何年も連れ添っていれば、なにかお願い事があれば当然遠慮せずに言ってくるものだろうって頭なので女性が『もぅ自分で全部やる!!』って言わないで強がってると本当に悪循環になっちゃいます(*-∀-)ゞ めんどくさいですが、可愛らしく素直に(嫌味っぽくなくw)お願いすると旦那さんも頼りにされてて嬉しいし気分よく引き受けてくれると思います♪

• ニャンコ先生☆

ニャンコ先生☆

やはりそうですよね💦
    今まではまさしく自分で全部やる!となってしまいがちだったので、今回は無理をせず可愛らしく言ってみようと思います!

• 2月11日
rin

あたしの旦那もでした!
ニャンコ先生さんも平日旦那が仕事してる間も育児という大変な責任の重い仕事を、しています。
休んでいるわけではありません。
それが、あたしの旦那も理解できていませんでした!

なので、あたしは実家に帰りました!笑
自分だけ昼寝する父親はいらないし、イライラするだけだからバイバイーって!笑
夜中の授乳かわりにやってよ!
平日もあたしは、育児をしてるよ?
休む時間ないのよ?
24時間労働だよ?
やれないなら少し考えて行動してみて。
出来ないなら、そんな人いりません!って!

厳しいですが、これくらい言わなきゃわかりません。
そして甘やかしてたらずーっと続きます。
今では、休みの日は俺見てるし自由にしな?
と毎週言ってくれます。
休みの日は、オムツ交換、食事もすべて旦那が楽しそうにしてくれ
あたしは、すごくイクメンだね、頼りになる、友達の旦那の中だ一番だよ、みんなに羨ましいと言われると褒めてます。笑

• ニャンコ先生☆

ニャンコ先生☆

素晴らしすぎます‼‼
    私もこうえりしゅうさんくらい言いたいですー!(>_<)
    夫はオムツ替えすら言ってもやりません…
    羨ましいです

• 2月11日
carinaki

うちも言わないとやりません。言ったらやります。

感じて欲しい察して欲しいは男には通じないと思うので、ストレートに頼んでみたらいいと思いますよー!男はほんとに鈍!なので笑

• ニャンコ先生☆

ニャンコ先生☆

ほんとに鈍で参ります~
    男にはストレートが一番ですね!
    察してほしいは素直に諦めようと思います💦

• 2月11日
ぱん

仕事で例えると若いアルバイト雇ったと思って色々指示するしかないみたいですよ(笑)
やる気はあるけど、わからないみたいです(笑)
指示があれば動けます!!!
そのうちわかってくれるようになるかもですね♫
お互い指令塔頑張りましょう(笑)

• ニャンコ先生☆

ニャンコ先生☆

若いアルバイト、とても分かりやすく納得です(笑)
    やはり指示出しが大切ですね!

• 2月11日