※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

自動車保険で現金が入った経験はありますか?帝王切開の際にもらえた現金のようなものがあるのでしょうか。

みなさん、今までで、

かけている保険で実際に現金が入った経験って、どんなものがありますか?

ワタシは、帝王切開で、です🤚
自動車保険では現金は入ったりしたかな?車は直したけど現金はないかな?

コメント

さ

私も帝王切開、扁桃腺摘出手術、流産。医療以外ではカメラを掃除中に落として壊れちゃったので家財保険で給付金うけとりました。

りな

貯蓄型医療保険で現金入りました◡̈❁
内容は
帝王切開と
満期になったら支払われるお金
合わせて約100万!
かなり嬉しかったです😂

ゆり

子宮筋腫切除手術と子宮外妊娠の手術であります。
2つの保険に加入してたのでかなりのプラスでした。
車は事故でありますね。
買い替えたので車両保険分を元手にローンを組み直したりしたので現金は手にしてませんがこれも助けられました。

初めてのママさん

医療保険で4回トータル100万近くもらってます。
10年掛けてて、元取りまくってます。
がん保険を満期で貰ったり。

自動車はまだ無く捨ててるような物ですが、いざ!って時は役立つし
あと火災保険!年払いで引っ越しなって、返金なったりとか
子どもの保険の返戻金とか〜
考えるとちょいちょい、戻ってきてますねw

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

切迫早産の入院の時、帝王切開だと思います☺️
2人目も予定してるので受け取る予定です☺️

aina 🦋

医療保険で通院で貰ってます😃
かかった費用より帰ってきました(^^)

❇︎ゆずちゃん❇︎

私は切迫早産で入院、帝王切開、
足の手術で入院
で元取るどころかプラスだと思います😁
子供はRSウイルスで入院して、もらってます💡

ママリさんさん

流産の手術のときと、海外旅行でデジカメを壊したときに携行品損害保険が出ました!

旦那ですが、事故で大ケガして4ヶ月の入院した時に保険が本当に大助かりでした!
1つは掛け捨て、もう1つは貯蓄型。
掛け捨ての方は、4ヶ月の入院と途中の手術も入れると300万くらい入りました!
貯蓄型は入院・手術で120万くらい。だけど満期で更に130万入りました!

私は、帝王切開は不担保でしたが後期に妊娠高血圧で3日間治療入院したら10万もらえました!

あと、今月に申請すれば4月に小学生になる娘の学資保険でお祝い金20万がもらえます!

何事もないのが1番ですが、一度怖い思いをしてるのでなかなか安い保険に切り替えられず、保険貧乏です😭