※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

ケーキ作りに詳しい方教えてください!このレシピを作りたいです。型のサ…

ケーキ作りに詳しい方教えてください!
このレシピを作りたいです。
型のサイズが15センチなのですが、18センチで作る場合は分量はそれぞれどうなりますか。

コメント

とぷ

計算難しいですね😫
私だったらこのまま作っちゃいます😅
ちょっと高さが足りない程度じゃないかな💦
回答じゃなくてすみません💦

• なごみ

なごみ

レシピの計算って、どうするんですかね😰調べたのですがイマイチよくわからず…。ただ卵一個増やせば良いと書いてあるものもあれば、全ての材料を変更させる意見もあったり…

• 2月13日
  • とぷ

とぷ

卵一個増やすだけじゃ厳しそうですよね🤔
    全部の材料を1.2倍にしてみるとか?でもせっかく大さじ1とか2とかきりよくなってるのに面倒ですよね💦
    小さい型で2つ作るとかはダメですか?

• 2月13日
  • なごみ

なごみ

そうします!二つ作ります!ありがとうございます😊

• 2月13日
ちゃんちゃん

直径15cmと18cmの面積の比を使って分量を計算し作ったことがあります😅
面倒な上に量が難しかったですが…うまくいきました😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    面積の比…。数字苦手なので難しいです💔

• 2月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

面積の比とか小難しいことを言いましたが、単純に数字を比べていただければいいと思います。
    そしてこの場合、とぶさんがおっしゃるように約1.2倍にすればいいと思います😊

ホットケーキミックス 180g
    バター 48g
    たまご 2.4こ
    牛乳 大さじ1 1/5
    砂糖 48g

レシピを見ていないですが、☆はシロップかな?と思いましたので、それは多めに作って余らせる感じでわたしなら作るかもしれません😅

半端な量ですが、できなくもない数字なのでもしこれから作られるようならよろしければ参考にしてみてください💕

焼き加減は様子を見ながら…レシピより少し長くなると思います💦

うまくいきますように🤗

• 2月14日
  • なごみ

なごみ

おはようございます!
    そうなのですね!数字まで出してくださりありがとうございます💦卵2.4個って難しいですね😭

思考錯誤しながら美味しく作れるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月14日