※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

旦那が家事や育児に協力せず、不安を感じています。周囲のサポートも限られており、産後の心配があります。同じ経験の方、どうでしたか?

旦那にイライラします。。
もう臨月なんですが、旦那は仕事から定時で帰ってきたらすぐ息子のスポ少のコーチしてる為、すぐ行きます。
帰宅が息子と20時頃。
夕ご飯食べて、息子とお風呂入って、
食洗機を回して、米を炊くくらいはします。

平日2回野球休みの日は、家の外で息子とずっとバッティング。
たまにはご飯作ったりして欲しい…
旦那に言ったら、
ご飯作り苦手だから(確かに美味しくない)
隣であーしてこーしてと教えて欲しい!

と言われ、教えるほうが面倒だから自分で作ったほうが早いからいい!とキレました。
そこから喧嘩にもなり…。

実母は他界しており、
父と弟は仕事多忙で頼れません。
義母は頼りになりますが、フルタイムで仕事していて頼りっきりは申し訳ないし…

産後が不安です。。
田舎でヨシケイとかもないです。
イオンやコンビニ、ほっともっと、すき家などはありますが、旦那だけなら良いけど息子に出来合いのものを毎日食べさせるのは気が引けます。

同じ感じだった方、どうでしたか?

コメント

▶6人の怪獣

我が家の旦那は何もしないですよ。(笑)
米炊くこともしません、なんなら今は産後すぐから出張で居ません。
旦那が帰って来てる時や、自分で買い物行きますよ。

頼る人は居ますが、すべてこっちから行けば、の話です。
頼りたい時にわざわざ行く暇なんてないし、一人でやってます。

みぃ

私は4人のママしてます。
旦那は、ずっと仕事だのギャンブルだの自由なことをしてきました。
4人目で、ようやく父親らしくなり
たまにギャンブルやりますが、少しは協力してくれるようになりました。
主さんは、だんだんお子さん生まれるんですね!上の子は、今小学2年生ですか?以外に息子さん赤ちゃん産まれたらいろいろと手伝ってくれそうじゃないですか?

食事は、ママが出来る時に
レンジでチンできるように作り置きして置くのもいいと思います。
私は、産後なんでもやってました。やるしかないって感じでした💦旦那に任せられなかったので…
朝なんかチンしたのあげたりしてましたよー!無理せず自分のペースで頑張って下さい。

むしろ良いお父さんにみえてしまいます🤔
私は仕事をして家事育児スポ少すべてやってましたので🤔
旦那は寝てばっかりなので、起きたらお風呂掃除とトイレ掃除は頼んだりしますが、それも妊娠中の今だけです🤣

産後は赤ちゃんを30分ほど旦那にみてもらってる間に買い物など済ませ
ご飯は作るつもりです。

ユニフォームを洗うのは本当に大変なので、旦那さんがしてくれると助かりますね😊