※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

臨月で頸管長2.5㌢。安静にしているが腹痛や腰痛あり。37週で動いても大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

今日から臨月です。
2日前の検診で頸管長が2.5㌢だったのでとりあえず自宅で安静にするように言われました。あともう少しということで張り止めなども飲まないでおこうということになりました。温めると治るのですが、たまに腹痛、腰痛が軽いものですがあり、足の付け根がだるいのが続いてます。
切迫早産とまではいかないものの、それに近い状態でも37週になれば今度は動きなさいと言われるものなのでしょうか?
皆さんの経験を知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

まなぞー

私は37週と3日で2662gで産んだのですが、6か月の時点で頚管長は2.3くらいで仕事してました。7か月で2.0とどんどん短くなってしまったので自宅安静になったのですが、36週の時はもう子宮口も3センチ開いて、自宅安静といっても家事は普通にしていました。ベビの大きさはどうなんでしょうか?産まれても2500超えてれば大丈夫なのかと(^-^)

チエままゆーかりん

赤ちゃんの成長はどんな感じなんですか??
臨月に入って、成長も順調なら動ける範囲で動いても大丈夫だと思いますよ★ただ、お腹に負担になる体勢とかもあるのでそれは助産師さんと相談しながらやるのがぃぃかと思います(*^.^*)
腰痛や腹痛はぜんく陣痛かもしれないですね💡赤ちゃんが下に下がってくると骨盤が開いて腰痛や腹痛になるみたいですよ💡私は腰痛がひどかったですけど、雑巾がけしたり雪かきして体動かすとスッキリしました✨
痛みはどんな感じですか?温めてもなおらなかったり、強くなって定期的にくるようなら出産が近づいてる証拠なので病院に電話するのがぃぃと思います★初めての出産は緊張するし、心配ですよね((>_<)

はなつな

私は28週で子宮頸管25ミリだったので、自宅安静だったのですが、37週に入った瞬間動け動けーと言われて動きましたが、結局生まれたのは40週5日でしたよ^_^;

あと一週間で正期産ですね☆
私の経験上は普通に生活しても意外と生まれないと思います(>_<)

あいり

赤ちゃんは2日前の検診で2420㌘で順調でした。
先生も実際は2500は超えてきてると思うから臨月にさえ入ればいつ産まれてもいいけど、とりあえず37週まではお腹にいてもらうのがベストやから無理しないようにって言われてる感じです。
予定日が来月10日だったので、急なことで緊張してしまってます(´д`|||)