※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

旦那と相談中。ミラーレス一眼とiPhoneXSどちらがいいか悩んでいます。ローン残っている8plusを使っているけど、一眼レフの画質とiPhoneXSの持ち運びの便利さで迷っています。どちらがいいでしょうか?

先日誕生日だったこともあり旦那に何が欲しい?ときかれ綺麗な写真とか撮りたいからミラーレス一眼がほしいと答えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そしたら旦那にミラーレス一眼よりiPhoneXSに変えたら今はiPhoneのカメラ機能もいいしその方が持ち歩き等がさばらなくていいのではと言われました。
今使ってるのが8plusでローンもまだ残ってますがショップで話を聞いたところ旦那のも古いので同時に機種変するとローン代含め1万くらいアップすると言われそれでもいいと旦那は言っていましたҨ(´-ω-`)
ただ正直中古でもいいから一眼レフを買った方が画質的にいいのかそれとも趣味程度ならiPhoneXSの方がいいのか変えるにあたってももう少し待って多分9月辺りに新しいのが出るであろうiPhoneを待つべきか迷ってしまって…。

皆さんならどうしますか??

コメント

ぴぴ

旦那さんと同じこと電気屋さんも言うそうです😂
めちゃくちゃ高価なカメラなら別ですが
いまはiPhoneの画質がかなりいいので
中途半端なカメラ買うよりはiPhoneを勧めると😂
どうしても趣味でカメラで撮りたい!とかもあれば違いますが
画質を求めるのであれば忘れるものでもなければかさばりもしない
iPhone最強らしいです🙋‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみに私はいまXS使ってますが
    画質はすごくいいです😊

    • 2月13日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    結構色んな写真を取りたい方で今のiPhoneだともの足りず考えたのが一眼レフだったのですがよくよく考えるとiPhoneXSの方がいいのかなと思ってきました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    あとは9月辺りに新しいのが出るらしいのでそれまで待とうか今買うかですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月13日
たけ

私は趣味とまではいきませんが写真が好きなので一眼レフ持ってます!
最近の携帯は確かに画質いいですが、やっぱりカメラにはまったく敵いません!!
子どもの少年団の写真を撮ったり、運動会だったり子ども達の写真とりまくってますが、スポーツしてる所を撮ったりするのであれば断然カメラの方がいいですが、綺麗な写真を撮りたいとのことみたいなので、それを写真にしたり拡大して飾るとかじゃなければiPhoneでじゅうぶんかなと思いました🙆

  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    夜景や風景画とか料理とかを綺麗に撮りたいんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も色々調べたりしてiPhoneXSでもいいのかと思い始めましたがまだ携帯変えて一年ちょいなので勿体ない気もしてしまって(。•́ωก̀。)

    • 2月13日
くらげ

確かにスマホだと手軽だし最近のはキレイに撮れます。画素は両方気にしなくていいレベルになってます。
でもまずレンズの大きさが圧倒的に違うので光の取り入れ方が違うので撮る写真にもよりますがやっぱり違います😄
デジイチ持ってますがスマホのが楽なのでスマホで撮ってしまいますが(笑)
両方安いものではないので一度レンタルとかで使ってみてはどうですか?☺️

  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    夜景や風景を綺麗に撮りたくて一眼レフがいいのかなと思ったのです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    一眼レフはレンタルして使って感動したのですがiPhoneXSの方はなかなか画質がわからずで(。•́ωก̀。)

    • 2月13日
  • くらげ

    くらげ

    なら面倒とかない限り一眼レフに一票だと思いますよ😄
    幅は広がると思います😆

    • 2月13日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    よく考えてどれがいいか決めようと思います(´˘`*)
    どちらも安くないので(◍•ᴗ•◍)♡

    • 2月13日
ママリ🔰

私の兄が某カメラメーカーの一技術者ですが、兄の持ってる一眼レフで撮った写真とスマホで撮った写真を見比べてみると、雲泥の差ですよ😅
モノにもよりますけど、一眼レフで撮った写真はほんとーーーにキレイです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿。兄はスマホ(iPhone)で写真撮るのは辞めた方がいいと常に言ってます(笑)。
たぶんカメラメーカーのプライドもあると思いますが(笑)😂

  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    一眼レフはレンタルして以前使ってたのである程度の良さは分でたのですが趣味程度なら普段から使えるiPhoneXSでもいいのかなと旦那に言われ思い始めて迷ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月13日