※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
子育て・グッズ

ミルクを飲めるようにならない悩みです。保育園のため、どうしたらいいかわかりません。離乳食だけではまだ難しい状況です。

完母だったけど、途中からミルクもあげるようになった方いますか?
どうやって飲んでくれるようになったか、やり方を詳しく教えてください!


哺乳瓶で飲んでくれずギャン泣き。
マグでも飲んでくれずギャン泣き。
ストローはまだ上手に飲めず、、
離乳食の時にスプーンでちびちびあげてます。

4月から保育園のため、
ミルクを飲めるようにならないと
いけないのでどうしたものかと悩んでいます😭
娘は今8ヶ月、保育園に入る頃は10ヶ月なので
まだ離乳食だけ、にすることもできない状況です。

お知恵をお貸しください!

コメント

deleted user

8ヶ月なら結構今から変えるのは
厳しそうですが😭💦

うちは5ヶ月から変えました!
哺乳瓶を変えて
ママが飲ますのではなく
パパが飲ます!で徐々に
上手くなり飲めるようになりました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それでも今でもおっぱいがメインです😭

    • 2月13日
  • てと

    てと

    8ヶ月で今更って感じですよね😅嫌がりようが半端ないです笑
    パパが飲ます!ですね。やってみます✨

    • 2月13日
y

フォローアップが飲めるようになってから
コップであげてました!
おっぱいがメインでしたが😭

  • てと

    てと

    ちなみにコップ練習、いつからされましたか?

    • 2月13日
  • y

    y

    練習とかはしてないですが
    おちょこ とかはじめ出したら
    自分で飲んでました(笑)

    • 2月13日
  • てと

    てと

    なるほどー!おちょこで飲む姿想像したら可愛いですね😍ありがとうございます。やってみます!

    • 2月13日
楓

離乳食三回食になるころから母乳出が悪くなりミルクに変えていきました。
ミルク自体嫌で、飲んでくれなく色々試しました。
バナナをレンチンしてミルクに入れてスプーンであげて味をならしたら飲んでくれるようになりました。
てとさんのお子さんは味は大丈夫なのでしたらこのやり方はダメかな?

  • てと

    てと

    バナナとミルクですね!やってみます。今まではお粥かパンに混ぜるぐらいだったので参考になります。
    ミルクの種類とかも変えてみましたか?味ならしの後は、哺乳瓶であげて、飲んでくれた感じですか??

    • 2月13日
  • 楓

    よかったです😄
    ミルクの種類は買えてないです。
    産後、病院で飲んでたので飲んだことあるから大丈夫と思い買えずにずっと同じのでやってみました。でもママりの見てると変えると飲んでくれたというのは見たことがあります。
    その後慣れたら哺乳瓶でも飲んでくれましたよー。今ではミルクが終わると泣き出します、もっとくれーーー俺はこれが好きなんじゃーという感じで泣いてます

    • 2月13日
  • てと

    てと

    今では泣いちゃうほどミルクが好きになったんですね😍かわいい♡笑
    私も色々試してみます!飲んでくれるといいな〜

    • 2月13日
ゆちゃん

わたしは8ヶ月のときに完母から
ミルクに移行しましたよ☺︎

本当に長期戦で40からミルク
始めて、母乳くわえさせてから
ミルクあげたり、離乳食食べる
前にミルクだったり哺乳瓶に
慣れさせることから始めました!
離乳食しっかり食べさせて
1番良かったのは4時間半ほど
時間あけてしっかりお腹空かせて
からミルクでした☺️
お腹が空けば何かは口にして
くれます♩。*
泣かせてばっかりのおっぱい卒業は
嫌だったので3週間の長期戦で
しました😅😅😅

  • てと

    てと

    3週間!頑張りましたね!私もそれくらいの気持ちで粘り強くやりたいと思います!お腹を空かせて作戦やってみます。ありがとうございます。

    • 2月13日
ユウ

ミルクは絶対と園に言われた感じですか?💦
うちの子は入園後に乳アレ発覚したため6ヶ月から保育園ではお茶だけで過ごしてます😮あと、乳アレ発覚前も哺乳瓶拒否だったので、保育園ではコップやスプーンで飲んでましたよ😊
規模の大きな園だと対応してくれない可能性はありますが💦たまに哺乳瓶練習をするように言われた話を聞きます。

哺乳瓶に搾乳した母乳というやり方もありますが、10ヶ月ならもう哺乳瓶いらなくなりそうです💦

  • てと

    てと

    園の説明会が1ヶ月も先で、なんて言われるか分からず…
    なるほどーお茶だけで過ごすってのもできるのかもしれないですね。コップやスプーンで飲ませる方が良い気がしてきました!
    今更哺乳瓶追加で買いたくないですしね🙄ありがとうございます!!

    • 2月14日