※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

皆さんだったら手作りケーキをどこに隠しますか?炊飯器でガトーショコラ…

皆さんだったら手作りケーキをどこに隠しますか?
炊飯器でガトーショコラを作ろうと思うのですが
間取りが2Kという狭いアパートに住んでるので隠し場所に悩んでます😢
冷蔵庫はばれるだろうし...一階なのでベランダもないです💦
本当は明日作ればいいんですけど、半日勤務でお昼頃に帰ってくるので難しく....😂

コメント

りい

私は冷蔵庫の奥の方に入れてその前に作り置きのおかずが入ったタッパーとか隠せそうなものをできるだけ置いて隠してます笑
今まさにその状態で、なんとかばれてなさそうです!

  • てぃー

    てぃー

    なるほど!ちなみにカット済ですか?(>_<)
    出来ればホールのままで保存したいんですけど無謀ですかね(笑)

    • 2月13日
  • りい

    りい

    今年はケーキじゃないので上手く隠せてるかもです💦
    何号サイズですか?
    4号か5号くらいなら隠せそうですけど6号くらいになるとカットしないと無理かもですね。

    • 2月13日
もり

うわーわたしもそれで今悩んでました笑

答えになってなくてごめんなさい💧

  • てぃー

    てぃー

    いえいえ!悩みますよね!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

昔ホールケーキを箱に入れてから袋で包んで、梅干しのタッパーなどの常備菜類を前において隠してました。特にバレなかったですよ。
見た目上、ケーキ感とか贈り物感を出さない簡素な感じにしておけば、旦那さんが食材を出して料理するとかじゃない限りバレないと思います。

  • てぃー

    てぃー

    なるほど!
    皿のまま保存しようと思ってましたが箱購入したほうがいいかな...。
    私も食べるつもりなので😂

    • 2月13日
みん

箱に入れて冷蔵庫の野菜室とかどうですか??
旦那さんが料理する方でなければ、野菜室って開けないかなーと思いました!(うちの旦那が野菜室触らないので)

  • てぃー

    てぃー

    野菜室....。
    悲しいことに野菜室がないんです😭
    旦那が独身時代から使ってるのを使用してて💦

    • 2月13日
まりも

わたしはいつも、箱に入れたまま野菜室に入れています!(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
その上にスーパー袋に入れた野菜なんかを乗せておけばバレたことないですよ♫

  • てぃー

    てぃー

    あいにく野菜室がなくて....😅
    悩み所です😂

    • 2月13日
  • まりも

    まりも

    ちなみに車ありますか?
    もしあるなら、この時期寒いので車でも良さそうって思いました♫

    • 2月13日
  • てぃー

    てぃー

    車は旦那が出勤で使ってます(笑)

    14日が木曜日じゃなかったら問題なかったのに....😭

    • 2月13日
  • まりも

    まりも

    ならなら...ガトーショコラなら冷蔵庫じゃなくても涼しい所でいけそうなので、箱に入れて冷蔵庫の奥に入れるか、押入れとかクローゼットとかですかね!♡

    • 2月13日
けだまぷわぷわ

私も野菜室オススメです!
男の人って野菜室開けることほぼないので大丈夫と思いますよ笑

  • てぃー

    てぃー

    悲しいことに野菜室がないんです😭

    • 2月13日
ユウ

昔アパートの時、主人がクリスマスに作ってました😮
まさかの靴箱……さすがに気付きませんでした笑

ちなみに私は明日フルで働いてから作ります!簡単なものしか時間的に無理ですが笑