※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

妊娠中で走れなくなる心配があり、2歳の子供にハーネスを導入したいです。リュックタイプが使いやすいか教えてください。

ハーネスを使用されてる方いらっしゃいますか?

現在妊娠5ヶ月で、2歳の息子がちょこまかと動き回る子です。
たまに手を振りほどかれてしまい走って追いかけていますが、今後お腹が大きくなるにつれて走れなくなることを考えると安全策の一つとしてハーネスを導入したいと考えています。
リュックタイプを考えていますが使い勝手等どうでしょうか?
おすすめがあれば教えてください。

コメント

ゆっき👶

ハーネス使ってたこともあるんですが、ダッシュされると引っ張られて子供が転ぶので危なくて使うのやめちゃいました。
道路に飛び出して事故にあうよりは転んだほうが被害が少ないかなとは思いますが😅
私は使いこなせなかったです😂
2歳頃は振りほどこうとしてましたが、2歳半頃から嫌がらず繋いで振りほどこうとしなくなりました。こっちが手首つかんでるだけの時もありますが😅
走って追いかけられないので移動は基本ベビーカー、車、自転車でスーパーとかはカートに載せちゃいます。
自由にさせられるのは児童館の中のとか遊び場だけですね😂

  • リコリス

    リコリス

    転倒の危険もあるんですね😥
    外に出ると興味があるものへまっしぐらになってしまい、こちらの言うことは中々聞いてもらえません😭
    ベビーカーもスーパーのカートも全力で拒否です。
    出来るだけ用事は夫がいるときに済ませるようにしてますが、夫不在時の病院の会計などでじっとしてくれないのでどうしたものかと😥
    コメントありがとうございました😊

    • 2月13日
ユウ

先週末購入しました✋🏻
今はまださほど走りませんが、それでも紐がたるんでいる時に走られると、ピンと張ったタイミングでコケます💦

うちは私のリュックに結ぶ予定で、手を繋ぐくらいの長さに調整しますよ😊紐があるから自由じゃなく、あくまでも手を繋ぐことをしておきたいのもありますね✨

  • リコリス

    リコリス

    お話伺うと、うちの子はしょっちゅう転んでそうなのが想像できます……。
    使い方も参考になりました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 2月14日