※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

加藤レディースクリニックで子宮内膜症の方が妊娠された方いますか?無麻酔の採卵は内膜症に耐えられるでしょうか?

子宮内膜症があって、チョコ持ちで、あの都内の有名な加藤レディースクリニックで妊娠された方いらっしゃいますか?
また、採卵は無麻酔ですが、内膜症に耐えられるものなのでしょうか?

コメント

ぺたろん

私は加藤さんの元副院長が開設された慶愛クリニックに通ってて同じく無麻酔の採卵をしています!
内膜症ではないので条件が違いますが、私は少しチクン!って痛みましたが大丈夫でした🙆‍♀️
卵管造影のがよっぽど痛かったです😭

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。

そうなのですね。
    子宮体癌検査はやられたことありますか?
    私は、卵管造影は、手術中に通水検査したので正気での経験がなくて…

• 2月13日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね💦
    子宮体癌検査はないです😅
    痛みに結構弱いですか?

• 2月13日
  • チップ

チップ

そうなのですね😅

内膜症の痛みに耐えてて、術後もそうですが、医師には痛みに強いと言われましたが、自分では、かなり弱いと思います😅

• 2月14日
  • らっく

らっく

状況が私と似てそう!と思いメッセージしてしまいました。

チョコの手術をされて、都内での体外受精をご検討中ですか?

私はタイミングしかしてなく、でも内膜症の癒着もありそうな気もして、年齢的にも内膜症のためにも、早めのステップアップが必要かなと悩み中です。

人工受精のご経験ありますか??

• 2月15日
  • らっく

らっく

ちなみに、私も術中に通水検査しました。術後も、病室を多少痛みありつつ動いたりしていたせいか、『なんかすごく元気そうだね』と言われましたが、それなりにかなり痛みありましたよね😅

卵管造影は、最近やりましたよ!
    やる覚悟ができるまで数ヶ月かかるくらい、おびえてました。。
    手術でも痛い思いしたし、またか、、と思うとしんどいですよね。痛みに強いとかというか、術後は我慢するしかないわけで、痛そうな治療は避けたいですよね、、

すみません、余談でした!😅

• 2月15日
  • チップ

チップ

え?内膜症なのですか?
    手術はチョコレート嚢腫でしょうか?
    私は、チョコと卵巣嚢腫で癒着が酷く癒着剥離しました😭

わかります!!術後、それなりに痛いですよね(笑)💦動けいうから動いたし、またそれで癒着怖いから歩き回ったし(笑)私は、腹腔鏡だったのですが、ガスがすごくて大変でした。
    私は、嘔吐恐怖もあるので、術後麻酔から覚めてからの嘔気が酷くて参ってましたね~
    それに比べたら痛みのがね(笑)

体外受精はしていないのですか?
    私は、無麻酔ではなく、体外・顕微授精経験者です。
    私は、都内ではないのですが、KLCと同じような治療方針の病院がありまして、針もKLCと同じらしく、条件は同じなので質問させて頂きました。
    私の場合は、麻酔をして採卵しても内膜症のとこを刺すと激痛で麻酔が覚めてしまうのと卵もそんなとれないこともあり、なら、無麻酔で質の良い卵を少なくて良いかな?と思うようになり転院を検討しているのです😞

• 2月15日
  • らっく

らっく

そうです、チョコレート嚢腫?嚢胞?での手術しました。しかも両側😅手術した結果、小さい嚢腫側の癒着が激しかったらしく、剥離しました😅
    小さくてもあなどれませんね。

手術の件、めっちゃ共感できて嬉しいです😂
    ほんとそう、動けというからすり足で無駄に机周り整理したり動き回ったのにね(笑)
    私も腹腔鏡で、ガス辛かった~‼️肩がめっちゃ痛くて、執刀医が術後来た際に『肩がものすごく痛いんですが、どうにかなりませんか?』って言いましたよ。辛そうに見えなかったのもあり、我慢するしかないって普通に言われました😂
    麻酔さめてからは、フラフラ感?やらなんやらね、、いや、もう忘れましょう(笑)

体外受精も人工受精もしたことなく、タイミング法?を一回したところです。自分でも何回かタイミング取ってきたので、今後どんなステップを踏めば良いか悩んでます。
    さっさと体外受精をすべきなのか、とか、、年齢も高齢出産の年齢で、焦ります😅

内膜症のとこ刺すと痛いのか!
    麻酔がさめるほどって、相当ですね💦

治療によるお薬での副作用や、内膜症の悪化?とか、何か実感されたことありますか?

• 2月15日
  • チップ

チップ

私も、両側性チョコレート嚢胞と言われてましたが、開いてみたら片側は水でした。私は、結構重度か方らしかったです。子宮と卵巣が一塊になってたらしいです💧そして、3ヶ月未たないで再発。
    術後のガス!ヤバイですよね💦肩半端ない(笑)💦懐かしいわ(笑)
    病棟が産科と同じこともあり、私は何してるんだろ?と術後、精神的にしんどくなり、直ぐ妊活せずディナゲスト服用してました。
    私も高齢もあり焦りもあります。
    ただ、吐き気は怖いし痛みは弱いし、そうすると体外・顕微授精は試練でしかなかったですね😣
    そうですね!薬の副作用私は見事に反応する人なので😞💧
    そこは!ちゃんと詳しい医師に任せないと卵巣腫れるし内膜症悪化しますよ💦内膜症には使わない方が良い薬や注射ありますからね💦
    あと、私は、採卵の時、痛いけどチョコ吸引してもらいました✨
    酷かった時は、採卵後、卵巣が8センチまで腫れ上がりました。軽いOHSSでした。抗生剤の点滴に通い、痛みはあって、術後のあんな感じの歩き方になりましたよ(笑)

• 2月15日
  • らっく

らっく

私も内膜症重度ですよ、癒着激しかったって医者が言うくらいですから💦ま、過ぎたことは仕方ないですからね😅

体外や顕微授精、、試練ですか、やはり。想像妊娠でも気分わるくなれそうだから、私も副作用感じそう、必要以上に。。

やっぱり内膜症悪化したりするんですね!8センチにも!大変でしたね、よく頑張って乗り越えられましたね。
    術後の歩き方ね、すごいわかりやすい(笑)

内膜症に使わないほうがいい薬というか、そもそも内膜症でも使える薬ってあるんですか??
    いま、副作用の少ないと言われているセキソビッドという誘発剤を提案されているのですが、ネットで調べると、やはり内膜症の場合の使用は注意が必要のようで。
    ただ、そんなことだと、妊娠率をあげられにくいので、難しい問題だなーと。

TEGOブロックさんのもとには赤ちゃんくると思います!
    痛みに弱いと言いつつ頑張っていらっしゃるのですごいと思います!
    私には、まだ覚悟が😅
    焦りつつ、情報収集してます😅

• 2月16日
  • チップ

チップ

癒着!厄介ですよね~💦

都内の方ですか?
    体外・顕微授精検討中でKLCでやる予定ですかね?
    手術してからどれくらい経ってますか?性行痛とかもなく、普通にタイミングとれるなら大丈夫そうですが、私はタイミングとれないので…
    人工受精は、卵管炎症起きてしまったので💧もう、内膜症ホント厄介(笑)

セキソビットは使ったことないですね~
    ん?それは、体外検討されてる病院ですか?
    私は、内膜症の他に多嚢胞気味なので、これまた薬が限られるんですね(笑)

いやいやいや、何度心が折れたことか(笑)私は、吐き気なら痛みのが大丈夫なので。
    でも、ここまでくるのには、相当時間かかりましたよ(笑)ビビリなので(笑)
    情報収集大事です!私でわかる事があれば答えますからね✨
    私は、高齢ですが💦
    らっくさんは、若そうですね😊

• 2月16日
  • チップ

チップ

因みに、私は人生一度も妊娠したことないですし、妊娠判定日もいつも、着床すらしていです💧

• 2月16日
  • らっく

らっく

癒着は厄介ですねー。
    実際にお腹見ないと状況わからないし。

私は都内です。
    KLCは有名だから知ってるだけで、もし体外受精するならどこがいいのかリサーチ中です。

生理痛や排卵痛はやっぱりまだあるけど、タイミングは取れてます。
    鎮痛剤も排卵に良くないと聞くので、極力控えるようにはしてますけど飲んでます😅

セキソビッド提案された、いまタイミング法で行ってるクリニックは、体外受精もできるクリニックだけど、体外受精なら別のところがいいのかもと思ったりして、調べてるところです。
    人工受精もまだしてないけど、男性不妊も無さそうでフーナーテストも良かったしで、効果あるのかと思って踏み出せてません。
    一通りの検査が終わった段階ですよー。
    まだ知識や情報が少ないので、セカンドオピニオン的に、違うクリニックにも行ってみようかと思ったりしてます。

私も排卵検査薬以外に線見たことありません(笑)

• 2月16日
  • チップ

チップ

確かにね…
    お腹開いてみないとわからないですよね。

都内いいですね~選びたい放題じゃないですか~😊羨ましいです✨

鎮痛剤は排卵に良くないのですか?
    私は、術後2~3回の生理は重かったのですが、今はとりあえず鎮痛剤飲まず耐えてます。

そうですね。色んなクリニックみて決めるのも良いと思いますよ。私は結構転院しちゃう方なので(笑)
    受付、看護士、医師の対応も重要ですしね✨

• 2月16日
  • らっく

らっく

都内は数が多い分、人も多いので混雑もすごそうですけどね😅

私も術後2回くらいは痛みがあまり変化なく、ちょっとがっかりでしたが、そのあとから少し楽になるのを実感しました。でも鎮痛剤は飲んでましたー。
    気のせいかもしれないですが、卵管造影をやったおかげなのか、今回きた生理は、確かに鎮痛剤なくても我慢できる程度かも😆💨
    少なくとも生理初日は鎮痛剤飲むのが当たり前の生活だったので、痛みがある時点ですぐ薬飲んでましたが、今回は少し控えてみようかな。

鎮痛剤は排卵を抑制するとネットで見たことあり、医者に聞いたら、確かにそう言われてるけど、特別すごい影響があるわけじゃないから大丈夫、とは言ってました。

TEGOブロックさんは、ずっと鎮痛剤控えてたんですね!私はわりと強い痛みのときあったから、めっちゃ羨ましい!
    排卵への影響は置いといても、飲まないに越したことないですもんね😊👍
    私も最小限にしよー✨

• 2月16日
  • チップ

チップ

確かに、都内は人数も多いですよね…
    でも、その分、症例数も多いので良いと思いますよ😊

卵管造影は痛み大丈夫でしたか?
    らっくさん!痛み弱くないし、ちゃんと前に進んでるじゃないですかぁ✨

体外・顕微授精やってから、移植後にホルモン補充するのですが(しない方法も有ります)、その後は、生理が量も痛みも重いです。久しぶりに鎮痛剤飲みました😞

でも、痛みが強い時は、我慢せず服用してと言う先生のが多いですよね😊

• 2月16日
  • らっく

らっく

卵管造影は、痛み止めしたのでなんとか大丈夫でした。

倒れる人もいると聞くし、おそろしいですよね。やってみないとどの程度の痛みかは人それぞれみたいだし。
    同意書を書くのは、余計ビビりました。

が!手術の翌日の歩行訓練とか、肩の痛みに比べたら、大丈夫ですよ!仮に激痛でも、術後の不快感に比べたら短時間ですから‼️😊
    同意書の枚数も、手術時とは違い一枚とかだし‼️(笑)

ちなみに、今回の生理、結局鎮痛剤飲んじゃいました😅
    一日目が割りと痛かったので💦

お互い、ベビーちゃん来てくれるといいですねー💕
    どうなることやらって感じですが、がんばりましょー😆

• 2月17日
  • チップ

チップ

失神した!とかよく目にしますね💦

術後大変だったのですね💦
    私は痛いながらも、退院して直ぐ家の掃除やらデパートに買い物行ってしまいました(笑)

確かに、同意書ビビリますね(笑)💦

お互い授かるといいですね♡

• 2月17日
  • らっく

らっく

術後というのは、手術の翌日とかです、わかりにくくてすみません😂

また何かあったら質問させてください🙏
    色々お話しできて嬉しかったです❤️

• 2月17日
  • チップ

チップ

私こそ、わかりにくくて、ごめんなさい😭💦

私で良ければ♡わかる事であれば、いつでもどうぞ♡

• 2月17日
  • らっく

らっく

ありがとうございます♥️

• 2月17日
  • チップ

チップ

とんでもありません😊

• 2月17日
みみりん

こんにちは( ¨̮ )♬︎♡
先日コメントさせていただいた
みーです!

実は私も加藤レディースクリニックに行こうか悩んでいます(><)
もう初診は行かれましたか??

• チップ

チップ

こんばんは★

加藤レディ行くのですね😊
    私は、都内は通えないかもです😢

• 3月1日
  • みみりん

みみりん

こんばんは(><)
    そうだったのですね…💦

私は4回目の移植陰性になってしまいました😭😭😭

• 3月1日
  • チップ

チップ

そうだったのですね😞
    私は、自然周期の移植延期になってしまいました。
    やはり自力では排卵やら色々がうまくいかないようです😢
    悲しい現実ですねぇ💧

• 3月1日
  • みみりん

みみりん

延期になってしまったんですか😟
    なんだか悲しいですよね😭
    辛いですよね😢

• 3月1日
  • チップ

チップ

辛いですよね。
    金銭的にもきつくなり、次を考える前にバイトでもしようかな?と思いました😢

• 3月1日
  • みみりん

みみりん

私も全く同じです(><)
    バイトなにしようかな…とか
    バイトするとやっぱり更にメンタルやられるかな…?と考えてしまいす

• 3月2日
  • チップ

チップ

お返事きていたの気づいてなかったです💦ごめんなさい😭

バイトいきましたよ💦
    わかります!働いたら働いたのストレスありますよね。
    私は、人間関係が得意な方ではないので…
    嫌なこと言われたり態度に出されると直ぐ体に出ます😢

• 3月2日
  • みみりん

みみりん

大丈夫ですよ😀

もうバイト行かれたんですか??
    行動早いですね!!!
    私も人間関係得意ではないです。
    疲れますよね😢

妊活もうまくいかないと
    仕事と妊活でパニックになちゃいます。

• 3月2日
  • チップ

チップ

単発バイトですよ(笑)
    でも、やっぱり人が怖くなる時あって…

パニック起こしそうになるんです😢
    でも、専業主婦で不妊治療続けてても、お金がなくなる不安感といつまでも仕事ができなくて、早く妊娠して出産して働かなきゃ💦とプレッシャーで…
    不安しかありません😢
    今日は、なんだかダメダメですみません😭

• 3月2日
  • みみりん

みみりん

単発なんですね!!!
    私も探したいんですが…
    単発だと尚更人間関係が不安で。。

私もそうです
    お金がなくなる不安、
    不妊治療長引く不安
    が混ざりイライラしてしまったり悲観的になります😢

• 3月2日
  • チップ

チップ

1日!嫌でも1日!と。そしたらもう行かなければ…と思いましたが、毎回違うのも不安ですよね。
    なので、大丈夫そうなら同じとこに行くようにするとか✨

同じですね😢
    みーさんと家が近ければ良かったです😢

• 3月2日
  • みみりん

みみりん

そうなんです!!!
    毎回違う環境というのが
    ドキドキしてしまいます😟

本当に…
    家が近ければ…(><)

• 3月2日
  • チップ