※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

出産予定日まで、後一週間。赤ちゃんの名前を2人で考えて決まり義母に報…

出産予定日まで、後一週間。

赤ちゃんの名前を2人で考えて決まり義母に報告したら、1,2,3回目何だかんだ言われて。3回目の名前を華澄にしたらカスカスっていじめられると…
で、又変更して4回目…報告。もう流石に私達も赤ちゃんの名前を考え過ぎて決まった名前を間違えてお腹の赤ちゃんに話しかけてしまったり…
4回目の名前も私達が候補にしてる名前から決めていただいたはずなのに又別の名前の候補をあげて来て…
義母が必ず言う言葉は、私が口だすことではないんだけど、華澄だとカスカスっていじめられるとか漢字が難しいから書けないとか義母が天国に行って孫が名前でいじめられるのは耐えられないとか…

正直。字画とか色々調べて2人でやっと名前を決めたのにお腹の赤ちゃんに話しかけるにしても困惑して落ち着かないです😫

色々調べて分かったことは、一番名字が凶で良くないからなかなか探すのが大変なのに、義母は**家に凄くプライドが高いけど、心で名字の字画が凶なのに…
思っています😣

義母が提案してくる名前は全て悪い配列になるし…
決まったことを又垣見ださないで欲しいです😫

コメント

アーニー

名付けまで報告しなきゃいいじゃないですか。我が家はそうしましたよ。

はじめてのママリ🔰

産まれてからの名前報告でいいんじゃないですか?
せっかくたくさん考え抜いて決めた名前ですよね。多分どんな名前にしても気に入らないんだと思いますよ。
名前のことでいじめるなんて、心の貧しい考えの人ばかりじゃないですから。
もう決めちゃったんでウダウダ言わないでください。
って旦那さんには言ってもらったらいいと思います。

(๑ ́ᄇ`๑)

私たち夫婦は
自分たち2人が納得いく名前にしようと出生届だすまでは両家に名前伝えなかったです。。
私たちの子供なのに周りから名前があーだこーだ言われたくないので私ならいちいち報告しないです😅

ミーさん達が決めた名前でいいですよ!結局は、義母さんがつけたいんじゃないですかね?

二人の間の子どもですし義母さんはそういうのは関係ないです!

うちも名字が凶でなかなか合う画数がなくて、たくさん悩みました!めちゃ大変ですよね💦
うちは報告しませんでした!
文句言われてもシカトしました!(笑)
でも仲良くやってますww
実際子供みると可愛いってなると思いますよ😆

あだ名を考えたらキリがないですよね(笑

そんな事言ったら
名字をもじったあだ名の人はどーなの?ってなりますけど(笑)

夫婦がいい💡
と思って子どもにつけた名前なら
それで、いいと思うけどな…

じゃー旦那さんの名前は
どんな由来なの?
何を考えて名付けたの?
って気になりますね☺️

友人も「名字が凶なんだよね… 」と悩んでましたよ(^^;

ももちゃん

大変ですね💦
うちは夫婦だけで決めて、産まれるまで誰にも教えなかったです😄
その理由は、わたしの兄が子供が産まれたときに初めて名前を呼ぶのは頑張って産んだ奥さんにしてあげたいとの想いを聞いて素敵だなって思ったからです😄
もう無理かもですが、旦那さんにお母さんにそう伝えてもらうとかもありかもです👍

にゃぎ

主さんと旦那さんで決めた名前をつけてください☺✨
義母に文句いわれてもシカトしましょう!

正直口出すなって思います!
うちも名字凶なので分かります。探すの大変ですよね💧
もともと名字大吉だったのが旦那と結婚して凶になりました‪wヮ(゜д゜)ォ!って感じです(笑)

ママリ

人様のお義母さんですがいちいち面倒くさいですね💦

私たち夫婦は生まれるまで周りには名前を教えませんでした。
せっかく夫婦で悩み考えて決めた名前にケチをつけられたくなかったからです。
「名前は決めた?」と聞かれましたが「まだ考え中」とか適当な事を言って教えませんでした。

ご主人は何も言ってくれないのですか?「俺たちの子供なんだから口を出さないでくれ」と言ってもらうのが一番なんですけどね😅

お義母さんに負けず素敵なお名前をつけてあげてください😊✨

🐤

華澄ちゃん、可愛い名前だしいじめられやすい名前じゃないかなと思います…名前考えるのって結構大変ですよね💦
うちも出生届出した後に両実家に名前を報告しました!

あや

そんなに文句言う義母とか私だったら怒ってるかも( ˙-˙ )
もぉ自分達だけで決めて、赤ちゃんが産まれて出生届出しちゃってから
“この子の名前は○○です!!!
旦那としっかり話し合って考えて決めた名前なので!!!”
って言っちゃっていいと思います。
てか、旦那さんは義母に怒ったりしないんですか??
ミーさんが言いにくければ旦那さんから言ってもらえばいいかなと思います(・ω・)ノ

★Y☆R☆R★

うちも名字が悪くて名前が大吉でも結局あまりいい画数を探すのが大変でした💦

二人で考えて決めて親には生まれてから報告しました。
義母になんと言われよぉともお二人でお子さんのことを考えた名前を授けてあげたらいいと思いますよ🥰
うちも漢字が難しいとか言われましたが二人が納得して付けた名前なので😃✨

凛音

義実家に事前報告(お伺い?)する必要がありますかね🤔頑張って産むのはミーさんです。旦那様と二人で考えた本当に付けたい名前を、赤ちゃんにプレゼントするのが良いと思います😊

そんな難癖つけてくる義母の意見なんて、どうでも良いし余計なお世話です。

ちぃ☺︎

決定後に報告でいいと思います!自分達の子供なんですから、とやかく言われたくないですよね😭
私も義母が教師で妊娠中から、一文字の名前は問題児多かった…とか色々言われていたので、名前決まった?と言われても、まだですって言い続けて出生届出してから報告しましたよ🙆‍♀️

かぁ

旦那さんと話し合って決めてからの報告でいいと思います!

もし何か言われたら、「旦那が決めた」と言えばいいかと。
さすがに自分の息子が決めたなら文句は言わないと思いますよ(笑)

びすこ

わたしは両家にどうしても嫌な名付けはありますか?って聞いて、それはしないようにして後は自分たちの好きなように決めました!

わたしの母は、誰でも読めるように名前をつけてほしいと言っていたので、ふむふむと。

まぁわたし自身の名前は初見では読めませんがね!🤣自分の名前好きなので良いですが(笑)

ゆみ

カスカスって…😥そんなのでいじめられたらキラキラネームはもっといじめられません?笑って言っちゃうかも笑

ずんだもち

華澄ってかすみちゃんですよね?
小学校からずっと仲のいい子がかすみですけど名前をいじられたことなんて一度もなかったですよ😂カスカスなんてそんな事思いもしなかったので笑っちゃいます。素敵な名前なのになぁ✨

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

何でも報告しないとダメなんですか?
私は2人で決めてから言いました。

momo

自分達の子供何だからいくら義母とはいえ口出すのおかしいですよね😥
赤ちゃんの名前は親からの最初のプレゼントっていうくらいだから、自分達が納得する名前付けた方が絶対いいですよ‼️
はとこのお姉ちゃんなんて、小学生と幼稚園の子供いるけど、旦那の親に口出しされて名前決めれなかったっていまだに悔やんでますもん😥
後悔しても後から変えれる物ぢゃないし、自分達で納得する名前にするのが1番だと思います❗

Ri_mama

華澄ちゃん可愛いのに❤️
カスカスってあだ名のセンスも古い😂
今時そんな人いないですよっていってやりたいですね😅

うちの親が姉の子供の時に口だししてたけど、名字が秋田で、名前がけんたとかにすると「秋田犬」とかってあだ名になるよ💦とか、
名字が柴で名前がかりんだと「芝刈りん」とか(笑)
もう親のセンス😂笑笑

名字との事でお義母さんからこのような指摘受けたなら、お義母さんも旦那さんの時に気にしたのかなと思うけど名字と全く関係ないなら私たちの子ですって感じですよね‼️
それに、どんな名前でも変なあだ名つけようと思えば付けられるんだからそんなこと言ったらキリがないですよね😤💢

あや

うちの苗字も凶でした💦
だから画数には気を使いましたね。
でも夫婦で悩みに悩んで決めましたよ。
もちろん両家の親には事後報告です。
義父は漢字が難しくてなかなか書けないんじゃないか、とか言ってきましたけど無視です 笑

華澄って華やかで可愛らしいじゃないですか😊
カスカスってイジメられるって、すごい意地悪な発想するんですね!って言っちゃうかも😅

みみみ

うちも旦那の名字が凶で(笑)
自分たちのつけたい名前にしました!

渚

うちもそうでした!字画は見てもらわないと〜と言ったり、気に入った字があると字画で人生変わらん!って言ったり😩
生まれるまで言わないでおこうと思ったら、旦那の方に名付け診断サイトで出た結果を送ってきて、これええやん!とか。そこは出しゃばらないで欲しかったですね🤦‍♀️

出産頑張ってくださいね!✨✨