※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の頃の洗濯方法と洗剤について教えてください。

いつもお世話になっています。
皆さんは生後3ヶ月の頃はまだ洗濯は別で洗っていましたか?
また、お使いの洗剤と柔軟剤を教えていただければありがいです😋

コメント

R

新生児の時だけわけて、
あとは、旦那と私の私服と一緒に洗って 作業着だけ別で洗ってます😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

生後2ヶ月から、大人のものと一緒に、さらさでじゃぶじゃぶ洗ってます。
吐き戻しや着替えが多くて、分けて洗うのが時間かかるし面倒になったので🤣

みづき

まだ分けて洗ってます!
洗剤も柔軟剤もさらさです☺️
大人はアタックとさらさの柔軟剤使ってます😊

ママリ

半年くらいまでは分けて洗ってました。
柔軟剤はさらさ、洗剤は忘れましたが赤ちゃん用のです。

のぞ

一人目の時は分けてましたが、二人目~は一緒です。あまりにも汚れている物は別で洗います‼️
やっぱり、みなさん一人目はきをつかうみたいです!!
周りも二人目になると、大雑把になってますね😅

R.mama ⑅⃛

産まれる前の水通し?だけ別でしたが生まれてからの洗濯は大人と一緒です!子供の服はまとめてネットに入れて…って感じです!

(˘ω˘)

分けてます!
どっちもピジョンのやつです。

娘が肌弱そうなのと、部屋干しが基本なので自分たちのは抗菌系の物を使いたいので。

アズママ

一人目ですが…水通しだけ別で洗って退院してからは一緒にしてます✨今はボールドとハミングで子供のはネットに入れて洗ってます✨肌は大丈夫そうなので👌

凛音

1歳になるまでは別々でした😃
arauシリーズを使ってましたよ~。

かつお

まだ別であらってます!
洗剤はサラサ、もしくはアラウです。柔軟剤はランドリンかラボンです🧼

とまと

まだ別で洗ってます!
洗剤柔軟剤共にさらさですが、今使ってるのがなくなったら大人と一緒にしようと思ってます☺️

レモン

皆さま返信ありがとうございました😊
参考になりました❤️