※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
お出かけ

一歳半になる子供がいます!長文になります💦ちょっと愚痴っぽくなります…

一歳半になる子供がいます!長文になります💦ちょっと愚痴っぽくなりますが(T . T)
日中はお天気がいい日はほとんど公園で遊んでいます。今日はちょっとその公園でモヤモヤしたことがありまして、、祝日ということもあり、小学生が多くいました。それはいいのですが、来ていた3人の姉妹と思われる子たちが遊具を占領しているんです(−_−;)もう滑り台はすみかのように靴は脱ぎ捨て、上着も置き去り、しまいには3人とも滑り台の踊り場?みたいなところで座り込んで滑るのではなく3DSに熱中しているんです、、もちろんうちの子はそんなことはわからず、おもむくまま、大好きな滑り台に行き登り始めました(T . T)行けば少し場所移動して譲ってくれるかな、と思いきや、うちの子が階段を登りきったところでそれを見るなり一番大きい高学年くらいの子はわざと滑り台の入り口に移動し、そこでまたDS、、他の二人は滑り台の下から逆走して登る遊びをしはじめたので嫌がるうちの子を泣く泣く階段からおろし別の場所に移動させました。その子の親は目の前で座っているのに全く見向きもせず、ケータイをずっとぽちぽち、、滑り台をやりたいうちの子は今度は下から逆走して少し登ろうとしたところを先ほど逆走してた二人の子に、「すみませーん」とけちらされました(−_−;)諦めて砂場に行こうとしたら砂場は他の子が持ってきたと思われるおもちゃが散乱しており、うちの子は勝手に使ってしまうと思ったので砂場もやめさせ、遊び足りないとは思いつつ無理やり離し帰宅しました。
最低限のマナーってありますよね(´・_・`)?それを注意して見てるのが一緒にきている親ですよね?私が考えすぎなのでしょうか(;^_^A?みなさん似たようなこと経験されたかたいますか?
元々田舎育ちなので人が少ない田舎でのびのびと育てたいなって改めて思った日でした(−_−;)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親が常識ないですね😭
そういう人見るとイラつきながらも、
自分はこういう親にはならないようにしようと思います(´・ω・`)
経験談ではなくすみません😭

• キム⭐︎

キム⭐︎

お返事ありがとうございます✨いえいえ!経験談でなくても同じ気持ちになる方がいて安心しました(T . T)
    ありがとうございます!!

• 2月11日
まにャ0516

いますいます(-_-)
逆走する子供、滑り台で鬼ごっこする親子、滑り台にボール投げる子供。

私は直接子供に言いますよー😂(笑)
滑り台滑ってもいいかな?みんなの公園だからねと親に聞こえるように大きな声で(笑)

逆走してる子がいたら「滑り台は反対から滑っちゃダメだからね、危ないし、みんなに迷惑がかかるから。公園で遊びたいならマナーは守らないとね。わかった?」と我が子に言います(笑)
とりあえずマナーがない子供や親がたくさんいるので公園行ったら毎回イライラします(笑)

• キム⭐︎

キム⭐︎

お返事ありがとうございます✨
    いますよね!!この前は滑り台から自転車投げてる子供いました(−_−;)
    公園いくと毎回なにかしらでイライラしちゃうのわかります!!意外とみなさん同じようなこと経験している方がいて驚きましたΣ(゚д゚lll)
    今度私もハッキリ言ってやろうと思います😠!!

• 2月11日
あめたん

その3姉妹?
何しに公園に来た?
その親は何しに公園に来た?
DSやらせるなら家でやれって思います‼

読んでてムカつきました‼

• キム⭐︎

キム⭐︎

あめたんさん、まさに私が今日公園いたときの気持ちを代弁してくれています😭!!本当、この子たちはなにしにきてるんだろうって心の底から思いました(T . T)そして親!!親ーー!!って心で叫んでました(;^_^A

• 2月11日
りなーYS

いますねーそうゆう人。ママ友と話し込んでて…気づかない人もいます。

私は子供たちに言いますね。
滑りたいんだけどいい?って。
言われ慣れてないだけで、言えばどいてくれる…子達だといいんですけど💦

• キム⭐︎

キム⭐︎

私が言えば良かったんですよね!それ後で後悔しました(;^_^Aあまりにも滑り台があの子達の家な雰囲気かもしでてて言うの断念しちゃいました(笑)

• 2月11日
♡haru 2児のmama♡

今日同じような事がありました!
私は小学生達に「みんな滑り台使えないからどいてねー!」とはっきり言ったらブスーっとした顔でどっか行きましたよー笑

最近の小学生の遊び方本当謎ですよねー笑DSやりたいなら家でやればいいのにって思っちゃいます!

• キム⭐︎

キム⭐︎

まさに今日同じような経験をされたんですねΣ(゚д゚lll)そしてはっきり言ったんですね!!私も今度また同じことあったら子供のためにも言おうと思います😭

• 2月11日
*三児mama*

ほんとそういうのいますよね💢💢💢
そういう子供に限って親はなにも言わない電話してたり、携帯いじってたり、ぷらぷらしてたり💢💢
私も何度も嫌な思いしました💢思い出すだけで腹が立ちます

• キム⭐︎

キム⭐︎

いますよね!!今まで何度かありましたけど、その都度親はちゃんと注意してみんなで使えるようにしていました!今日は本当にひどかったなぁって。その親、唯一言った一言が、「靴履け!!」でした😭そこじゃない😤

• 2月11日
  • *三児mama*

*三児mama*

もう親がだめですね。
    親のせいでそんな子供に育って可哀想。
    ほんとそんなのによく出会うので一時期毎日出会っててほんとおっくうになりました!

• 2月11日
フワ

読んでて腹が立って思わずコメントしました。
私自身田舎で伸び伸びと育って、今も過疎化が進む田舎に住んでいるんですが、都会だと色々あるんですね…
それにしても何で公園でDS…?
なぜその親は公園に連れてきた…?
ホント謎で腹立ちますね(*`Д´*)

• キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます✨
    私も田舎で育ったので周りに公園とかなく、遊ぶのは学校のグラウンドとかだってんですけど、そんなことなかったです(T . T)本当、人が多いと色々なことがあるんだなって思いました〜〜
    田舎で私も子育てしたいです!

• 2月12日